2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また行くんかい

今日車屋に電話したんだ。 オルタネーター交換して2日後にエンストやよわよわしいエンジンのかかりなどを報告。 それで言っていたのが、電気系統の点検を全部やって異常がなかったってことだった。 俺のヘッドライトは昔の電球なので「LEDに球かえたら調子よ…

いい年して

うんこさんが少年ガンガンという雑誌を37歳かあいつ、いい年して読んでいると言うことでした。 ガンダムがどうのこうの言っていたが、頼むからいい年して漫画の話は俺がいないときにしてくれ。耳に入るのも(あいつの声も嫌だが)嫌なんで。 サル痘がM痘に名前…

昨日来たわ

休憩の時に佐川から電話があり、「集荷に来たんですけど」って言うから「昨日来たわ」って言って終わりました。昨日来た佐川男子は伝えてないのかよ。わざわざ来たってよ。 帰りに佐川の軽ワゴンが後ろのドア開けていた時に見たんだけど、ぎゅうぎゅうに荷物…

忘れてるんじゃねえ

ブックオフオンラインで買った時に買取のチラシが入っており、本1点からでもOKだし買取25パーアップというんで、5月から読み終わったゴミ収集の芸人の本や、ジェームスのお金の科学やら、ジェームスのCDやら、switchのトランプコレクションを入れて今日指定…

買うにも金もったいねえな

今日の朝なんだが、会社に着く手前の交差点でエンストしました。 これでさすがに買おうかなって思いましたわ。今乗っているやつなら安くあるか調べたらそこそこするし(タイヤそのまま使えるため)、 そこで量産されているトヨタビッツやホンダフィットを覗い…

事務の人に祝われて

なぜか知らないが、事務の人が俺の誕生日を知っていておめでとうと言ってきたわ。 正直めでたくないけど、徐々に足腰や内臓が弱っていくんだろうなって思うと嫌だよね。ケーキは買ってません。むなしいから。 チョコ食べて具合が悪くなる原因がわかったわ。…

直して2日目の帰りにエンスト

もういい加減神経すり減らずに運転できると思ったら(常に数値はチェックしている)、帰りの会社の近くの前にエンストした信号でエンストだよ。 今回Pからエンジンかけてもかからないかったので有名生主の原付バイクみたいに強引にエンジンかけたわ。かかって…

ジンズのナイトも

誕生日クーポンでジンズで夜用のドライブ眼鏡レンズにして買ったんだよ。 ゾフのイエローカットと比較したら、どっちもどっちかな。レンズの金額同じだし。 ブラックフライデーとかあるけどちょい前に小林製薬のナットウキナーゼ血液サラサラのやつを買いま…

やっと無事かな

16時半から約19時までかかりました。きつかったわ。待つほどきついのないな。笑点とバンキシャ見ましたわ。円楽死んでも固定のレギュラー作っていないね。はよ作れやな普段見ないからいいけど。 オルタネーター交換 技術料18000円 オルタネーターリビルド 30…

新しいスシローは予約した注文を取り逃すことが多い

灯油入れているときにディーラーの人から電話で「オルタネーター変える時にベルトも取るから、ベルトも新品のに変えますか?」っていうので面倒だから「変えてくれ」って伝えた。明日の16時半なので寝ないよに起きてるわ。 そのあとにスシローへコロナ以降初…

朝エンスト

今まではヘッドライトをつかう夜にエンストしていたが(月曜は無事だった)、今日朝の赤信号でエンストしました。びっくりしたわ。今まで大丈夫だったから朝はならないだろうって。 落ち着いてPに入れてキーを回す。まだエンジンかかるからいいけど、かからな…

マイナポイント引かれたぜ

クレジット会社のやつで登録したが、11月1日に7500円(口座晒し)7500円(健康保険晒し)が入りました。 健康保険はマイナンバーカード作っただけでバレバレなので晒してもいいけど、銀行口座は適当なやつでもいいと思います。 給付金もらった時の口座を教えたけ…

リビルド品は4倍安い

昨日電話待っても来ないから痺れ切らして15時に車屋に電話したんだよ。忙しいから忘れていると思って。 そしたら「ちょうどよかった、リビルド品の金額も出たんですよ」っていうんで、昨日のときに月曜以降わかるって言えやな。 なぜ月曜かというとリビルド…

ネプチューンや他はいらないだろ

昨日のネプチューンの寿司を食べて評価するやつを久しぶりに見たんだけど、職人と司会者だけで番組成立するのに、無駄なネプチューンやらタレントなどのスタジオがまだあって、無駄なギャラが流れているんだなって思いました。 合格するかどうかでスタジオの…

青信号でエンスト

また帰りだけど、序盤の信号待ちで青になってからエンストだよ。 うしろのセダンがガッチリ詰めていたからバックして回避していたわ。正直すまんかったベルト。 わざとやってないからね。だってバッテリーも交換したし。 だから明日電話してオルタネーター交…

国産のつけろや

ディーラーでつけてもらったバッテリーがG&Yuという会社のバッテリーだったんだよ。 GSユアサの子会社だと思っていたら韓国の会社だったわ。 明細書にも書いてあったが、エンジンオイルを交換したからモーターアップを入れた時にバッテリーの名前を見て調べ…

2穴同時の元祖はごえり

働いているときに「昔後藤えり子って居たよな?」って思っていて帰ってからファンザで検索したらいっぱい作品があった。 基本的にオムニバスの4時間とかを買うんだけど、4時間がhmpって会社だったので他社のやつで女尻(アリスJAPAN)があったのでサンプル…

開発したレシピ

ここ数週間いろいろ試してきたんだけど、体にいいレシピを考えたのでマネしてもいいししなくてもいい。 キャベツ4分の1を買ってそれを半分使う。 エリンギ1パックを半分使う。 玉ねぎ1個の半分を使う。 肉は牛でも豚でもラムでもいい。鳥は火通らないかな?…

当て字なのか

運送屋で烈瑠ってやつがいたので「れつる」と思っていて調べたら、タケルというんですよ。当て字でしょ。烈でタケって言うか。ルはまだ分かるけど。 だから分かりやすい名前にしろってことだ。他にスポーツ選手でその名前がいたのでメジャーな漢字なのか。

初期不良なおってからのフリーズ

初期不良から戻ってきて何日経つか覚えてないけど、今日さっきまたニコニコで「ががががが」って音が出てフリーズした。電源ボタン長押しで戻したけど。 基本だまって見ていたらならんのよ。コメントでなるね。人気の人が服買いに行って外で買った服を見せる…

マーガリンを油に使える

固形のマーガリンがあるんだけど、パン食べないしどうしようかなと。 このまま捨てようかなって思って、使い道を探していたら油として使えるんだよ。 実際フライパンでやったら溶けてバターのニオイするので体には悪いかもしれないが使い切ることができた。 …

歯大事に

月曜の車出してから次に歯医者行ったんです。代車がないから歩いていきました。車屋は近いが歯医者は15分かかりました(信号待ちなかったら車では2分ほど)。 もともと11月19日の予定だったが、車出す有給を利用したれと思い出して予約した。 まだマイナンバー…

基準値がギリ

月曜に有給休暇取って、なぞのエンスト先週の火曜、水曜、木曜(弱弱しいエンジンのかかりかた)とバッテリー交換、オイル交換オイルフィルター。 合計22000円かかったわ。バッテリー12500円。3.5リットルオイル4200円。オイルフィルター1500円。不具合点検200…

LGBTとの遭遇

日曜資格の試験だったんだけど、女性がそこそこ居るんだよ。今までそんなに居なかったんだけど。 で、自分の前の席のやつがギリギリに着たんだけど、その服装と顔が見るからに女よ。ピンクの毛糸の帽子、ピンクのフレームの眼鏡、ロングコート(まだ早いだろ)…