2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジモティーはえぐい

クリスマスに正月休み入ったら物を放出しようと考えていてジモティーに登録した。買取出してもいいけど面倒だしね。二束三文だし、待つのが嫌だよね。 ミニマリストしぶってやつの本を読んでジモティーで無料で上げろって書いており、金にならなくてもいいか…

釘の板に落ちろや

さっき猪木さんの試合見たんだけど、モンスターマンが最初勢いよく、最後はスタイルズクラッシュくらいの位置からのパワーボムで負けたのが面白かったな。痛くないだろ。 藤原組長が元気で、佐山さんと前田さんが太りすぎだよな。健康診断ひっかかるぞあれ。…

ラーメン屋すげえぜ

昼ラーメン屋行ったんだけど、めちゃくちゃ混んでいて帰ろうとしたがちょい待ちで食べました。 そこのラーメン屋のすごいところは、食べ終わった席の丼回収のときに、ロッキー3のロボットみたいなやつが来て、店員が丼のっけてアルコール除菌するって流れだ…

今日でおわりました

全国展開している法律事務所に電話で借金の相談した人が内容を聞かれないうちに強引に自己破産にされて、家を手放すことになったという話があるので無料は危険だね。 広告に書かれている魅力的な言葉の裏には、「相談者を集めて債務整理手続きの手数料を得よ…

ただより高いものはない

無料相談ってのがありますが、ナニーレとか、保険の相談ね。 無料のところは、時間を相談者に無料に使うって損だろう。なので弁護士のやつは知らないけど、保険は高いやつに入れられたりするらしいよ。 横山っていうファイナンシャルプランナーの本に書いて…

国が110も行くんじゃねえ

朝・・33って番号のやつがとろくてイラついたんだけど、33って言うのはエンジェルナンバーでこれから幸せになりますって言う意味らしいよ。 こっちをイラつかせといて幸せも糞もあるのかコラ。 年間の総支払給料の紙をもらいまして、見たら国に110万いってる…

今年2月の商品だけどいいね

掃除機は充電にけっこう時間がかかったかな。4時間ほどか。 それでやりました。そしたらほこりが吸っているときに圧縮されてゴミがクッキーみたいに固まってダストボックスから落ちるんだよ。ダイソンはダストボックスから開くと飛び散るけど、日立のコレは…

ジャパネット日立掃除機はスタンドも買え

8時から12時指定にして11時半に佐川来ましたわ。それでも雪がシャーベットで積もるしでイラついたけど。 高知などは今ぐらいしか積もらないと思うけど、都内行くやつはコレが解放されると思うとうらやましいわ。 佐川も軽ワゴンで来ると思ったら大きな4トン…

ゲリークルシミマスイブだ馬鹿野郎

パナソニックの電気毛布はめちゃくちゃいいので買ってください。DCMでたのむわ。アマだと4000円ぼった入ってるわ。 電気毛布のダニ除去機能というのがあるが、使い方が面倒だ。4つに折りたたんでビニール袋に入れてダニのところに合わせて2時間ほど放置して…

広島も雪降るんだな

朝一いつもの道が大渋滞だった。雪がほぼ水みたいな状態の雪で大きな道は溶けて走りやすいが、中の道は地獄だったね。 渋滞避けるために中の道行ったけどひどかった。ただ仕事終わったら丁度走りやすいだろうって思っていた。 職場に着いたらTが居てTも同じ…

新潟も嫌だね

今水っぽい雪ですが積もるらしいですよ。 新潟も雪やばいから嫌だよな。前によぼよぼのばあさんが除雪しているの見てやってやろうかと思ったわ。行くの面倒だから行かないけど。 長野ナンバーのカムリのやつが常に20キロでイラついたし。と思ったら千葉のナ…

2022年2月の商品

ジャパネットの掃除機が2022年2月の商品だって知りましたわ。知ってたら買ってなかったわ。 価格ドットコムで10月頃って書いていたので最近かなって思っていた。だから25000円下げれるんだな。 毎年正月に高齢者がモチをのどに詰まらせて亡くなるのがあるけ…

選ばれしもの

自分の部署で俺とお偉いさんだけコロってはいなかったんだけど、お偉いさんがコロった。 原因は5回目打ったし、インフルのやつも打ったのでMRNAを注入しているのでなったかもしれない。 月曜有休で熱があったらしく検査したらそうなりました。 俺の予防法は…

スティックの中

下取りのために掃除機を箱に入れたんだけど、スティックが入らないから、スティックだけ処分しようと会社にスティックを持って行って解体した。 ダイソンのスティックは金属の筒でその中に厚めのプラスチックが筒と同じ長さで入っており、 なんとそのプラス…

夢のジャパネットたかた

テレビでやっていたら見ている程度だったが、掃除機が定価6万で下取りや1万値下げで3万だったんだよ。スタンド別売りだけど。 商品は日立 コードレススティッククリーナー ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL3000J Nというやつだ。 価格ドットコムでも…

ダイソン終了

1度バッテリーを正規店で買って使っていたが、過充電など気をつけながら使っていたんだけど、ここ最近すぐに使えなくなるなって思っていて、今日1分ですぐにバッテリー切れだったので捨てますわ。 次はどうするかだね。シャークか国産かだな。 ダイソンは7年…

フィンガーカット

2日前にカッターで親指の腹の部分をカットしてしまった。毎回冬やるんだよ。 2022年の12月13日唯我の日に親指やっちゃったよね。血が酷かったけどまだ裂けてますけど肉はふさいでいるのかな。自力オペ。 人間の不思議で中指カットの時は切れた形のままだと思…

11.9でもエンストないから直ったか

今日の朝の車の電圧が低く、なんと11.9まで下がりまして、それでも車体揺れないし無事だったので直ったんじゃないんですか。急に13.8になって調子よくなったりとかです。(グイーンって感じの音なんだよ) それよりも3歳の女の子がヒモにくくられても自力で脱…

NHK怖いな

NHKのみんなのうたで、ロボットになろうって歌があって、しょっぱなから驚きました。 眉間にマイクロチップを埋めるだけって歌詞だったり、子供の声で歌うので悪影響ではないのかなということだ。 警察対やーさんのやり取りで、 警察「あけんかーい!」 やー…

お父さんの番号間違えるな

昨日のとっておきのネタを書くこと忘れてましたわ。今日は今のところ別にないからそのネタでええやんけ。 会社のスマホ(自分が使用)にメッセージ(電話番号でメールのやつ)が届いたんだよ。 毎回携帯会社からの文だから、携帯会社の文だと思って見たら、 文「…

12.3数値でもエンストしない

直ったでいいのかわからないけど、エンストは今のところしないので、車検が通るならぶっ壊れるまで乗るわ。買わなくて済んだわ。 数値がガンガン下がって12.3とか一気になったりするけど、あとで13キープとかわけがわからない状態ですけど、これは症状もで…

てめえの親指へし折ってやろうか(ロッキー1有名なセリフ)

19歳と8か月で大型二種免許取得してバスの運転手になった若者の記事があって、サッカーとかどうでもいいからそのような記事を載せろって思ったわ。 特別な訓練を受ければ免許取ってからすぐでも取れるらしいね。国の緩和で。バスの運転手少ないから。 だけど…

エンスト症状が出なく

約5日ほぼ新車の代車借りたが、気を使ってきつかった。飲み物とかこぼしたらまずいなとかって思いながら飲まなかったし。今日の朝と帰りは飲んだが。 禁煙だし。ラジオすらないし。エンジンスターターないから起きてからすぐにエンジンカケに行ったりした(エ…

2927

ブックオフオンラインで売った結果を書くの忘れていたので書きます。 本6点スキナーやら。 ゲーム1点トランプコレクション。 CD2点スキナー、アメリカヤング(ハイハイUSAでお馴染みの)。 その他2点。Aiwaのタッチペンとタブレットのキーボードかスマートウォ…

居酒屋底辺

久しぶりに「居酒屋てっぺん」という大きな声で朝礼する動画見たんだけど、面白かったですね。 てっぺんはさすがに潰れているかなって思っていたらまだあると言うことです。 食べログでは星3で、ビールを注文してもお通しが先に出て、他のお客様の誕生日だっ…

新車の代車は気を使う

ほぼ新車の2000キロしか走っていない代車で通勤しました。 パドルシフトという機能があり、レバーをMに入れたら+で1速2速3速などになる。マイナスで下がるって感じだけど、序盤パドルシフト使ったが、結局面倒になってDにしたわ。CVTはエンジンブレーキがき…

なんで見せる時に症状でねえんだよ

車屋に行ってきたんだけど、出すときに症状でねえんだよな。 そこで初めて工場長って人と会話することになった。俺の予想では白髪の人ってイメージだったががっしりした格闘家みたいなやつで強そうだったわ。見た感じ俺よりも若いのか。 ヘッドライトつけて…

ヘッドライトが原因か

ここ最近は朝から暗いからヘッドライトつけてますが、出勤の後半に天気が明るくなったのでヘッドライト消して信号待ちしたんだよ。 そしたら数値14で電圧も下がらないでキープ。 ヘッドライトついているときは13から徐々に12になってびびってNでブレーキなん…

ワクチンの意味

何か月か前に営業の人の子供がコロって、その営業のやつもコロって休んだことがあったが、 最近その人がまた子供がコロって、濃厚接触者だからってことで休みよ。PCRか知らんけど、開発した人が無意味だって言っているのに。 その子供もワクチン打ったかどう…