2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

永谷園もガチ

お茶漬けを何袋か買って食べて、「東海道五十三次カードフルセット」を応募できるくらいの応募マークがあったので、 「どうせ当たらないだろう」と思いながらハガキ1枚(マークは応募できる枚数)でポストに入れていた。腰が痛い時期の6月ごろか。 その存在を…

ワクチンは無駄

近藤先生の本で書いていたが、インフルエンザのワクチンは無駄だということだ。 人間の体内に入って出てくるウイルスは毎回変異するので、ワクチンでそのようなやつに効くだろうってのを作っても意味が無いからだという。 ワクチンが無駄ならどうしたらいい…

文章

俺の前にいた引っ越し屋のトラックに後ろに名前がフルネームで書いており、 なんと〇〇文章って名前だった。 最初から「ふみあき」だろうとは思っていたが、「ぶんしょう」かもしれないし。 親としては文系に進んでもらおうと考えてつけた名前かもしれないが…

huluの1か月無料利用する

ゲーム買った家電でhuluという動画サイトの1か月無料券をもらった。 見ないから捨てようと思いながらもどのような動画あるのか調べたら(ドキュメント)、デスマッチのカリスマの葛西純の映画「狂猿」があったんだよ。なんかのYouTubeでその映画の宣伝で見終わ…

パワポケが安い理由が分かったわ

今まで1度もパワポケというのをやったことなかったけど、まえ980円で売っていたと書いたと思うがそれくらいだから買ってみようかってことであったら買うことにした。 もともとはライブアライブが発売される日だったのでそのついでに。パワポケは売り切れてお…

1時間以上も長いんじゃコラ

バリュミューダを買ったんで、前に使っていたAQUOSセンス6と、ここ最近寝ながらつけっぱでダメになってしまうと思いNECタブレットもどんなもんかと買取をゲオで出した。 AQUOSはイオシスでもそこそこの金額で買い取ってくれるって書いていたが査定が鬼畜レベ…

大手キャリアのSIMフリー買うならAPN設定しろ

バリュミューダフォンが3万5000円くらいで売っていたので買った。 定価が14万くらいなので10万円得したわ。 なぜ買ったかというと、小さくていいなと。今のスマホは大きくてポケットに入れて運転していたら落ちる時あるからね。 感想は実物触れってことだ。 …

Nintendo Switch Liteフリップカバー

今日家電量販店でswitchライトのケースを見に行ったんだけど、もともと買おうとしていたのがチャックつきのやつ。 アマゾンなどで気になっていたフリップカバーも売っていてアマなら1880円だったが、家電では770円だったんだよ。 これが定価でアマと同じくら…

移動式X線のバスに注意

近藤先生の医者に殺されない心得って本に書いていたが、移動バスでバリウム検査できるやつがあると思うが、そのバスの放射量が病院でバリウムやるよりも多いんだって。 旧式の方法でやるため、アメリカでは廃止された方法らしく、日本は進んでいると思ってい…

スパットシューズはいい

いつまでたっても履いていた靴が穴などないので、試しに軽い靴とスパットを履いた。 軽いやつは軽くていいが、毎回かかとが中に入るのがストレスで3日ほどで中止した。まだあるからな。 スパットシューズを選挙の時から今も使用しているが、かかとがかたいか…

アマゾンファイアタブレットは充電が100までいかなくなる

久しぶりにAmazonファイアタブレットを開いたら充電が40だったので充電して昼寝して起きても78で止まったままだった。 だから頻繁に使わないとダメなのかな。何か月も利用してないしね。 結果的に使わないってオチなのかな。 マイナポイントは俺が申し込んだ…

なんで血圧が病院では高いのか知らんわ

毎年恒例の行きたくない健康診断でした。 そんなこんなで着いて、血圧を2回測るんだよ。最初の古そうな機械でやったら135の99の脈拍80が1回目右腕。2回目が144の97の脈拍72これが左腕。 さすがに高すぎるから別の新しい機械で再び取ったら最初140だが2回目12…

チェック柄

前々から思っていたし、自分で着ても思っていたが(1回)チェック柄のシャツはアジア人(黄色人種)は似合わない。 なぜかというとジャニーズのやつが赤のチェックのシャツを着ていて、難関を通ったやつでさえ似合わなかったのでそのように思った。 職場の人が一…

小峠

朝小峠似のビッツのやつが変な運転していたんだけど、なんと窓からペットボトルをポイって捨てやがって驚いたわ。 2度見したわ。びっくりしたよね。 たぶんBか中国人か外人だよな。 なぜBと言うかというと、けっこうその型がやっていたからなんだよ。 CMでや…

とろろ昆布

何日か前からとろろ昆布を食べていますが、毎日朝出るのでいい食材だと思うよ。

ファイナルファンタジー5のラスト

最後の戦いでやったやり方を書いとくわ。 両手もち、魔法剣(フレア)を二人。 召喚士(バハムート)、白魔法を一人。 時空(メテオ)、黒魔法(フレア)を一人でやったら楽勝でした。自分は全員ジョブマスターにしてすっぴんでやったんだけど、ジョブを魔法剣二人で…

銀行口座もなっていたぜ

昨日マイナポイントやったけど、銀行口座のやつが未確定のままだった。 帰ってから見て見たらきちんとなってましたので、国にしてはよくやったわ。 はよ2万ポイントくれや。住民税とか取りまくりやがってコラ。

ファイナルファンタジー5のアビリティポイント稼ぐ楽な場所

今まではドラゴンをあやつってやっていたが、なかなか操れない時が多いし、操ってから炎で攻撃するのも5回ほどかかって、経験値は多いがアビリティポイントが5しか入らないんだよ。 そこでオーディンという召喚獣を手に入れる時に入ったバル城の地下に出てく…

マイナポイントもらうぜ

マイナカードを出た当初から持っていたが、ポイントがイマイチわけが分からなく放置していた。申請した理由が住民票などが役所行かないでコンビニで取れるってことで役所行くのが面倒だからだ。何年かごとに更新があるけど。 そこで最近CMでもやっていたので…

点数②

一週間後にまた来てくれってことで、自分も有給休暇使えるってことで行った。 そしたら話するだけで来月来てくれって言われたが面倒だから行かないかもしれないね。 だって注射やらなんかやったわけでもないのに、ロキソニンだけで治ったのか分からないけど…