2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Aiwaタブレットキーボードとスマホケースの感想

Aiwaのタブレットのケースキーボードとスマホのフィルムとソフトケースが届いた。 キーボードはタブレットにマグネットでくっつく感じでちょっとしたパソコンみたいになる。 買った理由はスマホやタブレットでは文字が打ちずらいからだ。それだったらブルー…

キツネこの野郎

まだ雪があった時期にキツネを見かけたと前のグーブログで書きましたが、今回は倉庫へ軽トラックで行って雑草とかある茂みのところにキツネがいたんだよ。 車で来てるから、野良猫(もう見かけない)の場合は親子そろって逃げていたんだけど、キツネは車がきて…

なぜかAmazonレビュー復活

久しぶりにAmazonのアプリを見ていたら、前に買ったタブレットスタンドのレビュー書きませんか?って出るから、「書けないのにどうするんだ」と思いつつアカウントのプロフィール見てみたら、書けましたわ。 謎のレビュー書けない状態が前にこの記事書いたと…

顔に吸い付く

ここ最近T字の髭剃りをかえてみた。 薬屋のカミソリコーナーでみかけていたブルドッグの絵のメーカーのT字ね。 今までは〇レットのみ使用していた。電池で振動でいいみたいな感じだが、すぐに刃を交換しないといけないのでお金がいくらあっても足りないよう…

10円セールじゃい

なんかの放送で「ファンザで10円セール」といコメントがあったんだよ。 どうせ7日まで見れる的なやつだと思ったら無制限で見れるんだよ。 そこで第一弾でVR以外で見ていき、1作品ハメ撮りのやつJKだったので、ハメ撮りはぶれるから嫌なのでそれ以外のたかし…

電話したわ

コイン型のタッチ決済のやつが発送したと1週間前のメールきても来ないから電話したんだよ。 そしたらフリーダイヤルじゃねえから30秒11円だよ。計6分半だから約200円いったわ。 そこでテレアポのやつが言うには、22日発送したからそろそろ届くだろうって事だ…

なぜか復活FF6

ほぼ毎回カクカクだったsteamのファイナルファンタジー6がやっとカクカクせずプレイできた。 ついでに吸い込まれて、ものまね師のゴゴを仲間にしたけど、オート戦闘にしていたら肝心なものまねをやらないで進んでいくので、いちいちコマンド入力しないとダメ…

同じ会社のやつで連動

AIWAのスマートウォッチがバルミューダで連動しなくて「Aiwaのスマホで試したらどうか」と思いやってみたら、やっと連動したわ。 試したかった睡眠の流れなんだけどスマートウォッチではわかりずらいのでスマホで見たら、グラフで教えてくれた。 意外と熟睡…

逆走だババア

何年かに1度見かけるが、5年くらい前に一方通行をカーリング女子の藤沢さつき似のやつがカーリングの時みたいな真剣な顔で逆走してきたのが懐かしい。 「逆走だ馬鹿」とすれ違うときに教えたら、真剣な顔だぞ。標識無視だからね。 今回は高齢者か分からない…

14歳以下はなにやっても捕まらない

ゴーカートの事件を見てね轢き殺された2歳の子がかわいそうでね。しかも有名なレーサーの名前だったのにね。乗る前にこのようになって。 そこで11歳の子が捕まるのかどうか調べたら、14歳以下は捕まらないんだって。 昔消火器を2階からぶん投げて女の子に当…

スマホに連動はできず

悔しいので、スマートウォッチをAiwaの問い合わせに10時に電話したんだけど出ないんだよ。ムカつくからメールアドレスあったからそれでスマホのアカウントのやり方聞いたんだけど、メールアドレスは使われていなくメールが戻って来たわ。だったらアドレスの…

パソコンも終了か

ここ最近ニコニコやsteamのファイナルファンタジー6がカクカクするので、買わないといけないのかなってところでございます。 せっかく休みにファイナルファンタジーやろうとしたら移動中コマ送りみたいな動きだし、物価高い時期は避けようと思っていたけど待…

スマートウォッチわけわからねえ

スマートウォッチが届き、電源入れたらQRコードでスマホからダウンロードしろみたいなのがあって、このQRコードをスマホからやるのが大の苦手で、うまくいかないからグーグルプレイでダウン。 そしたらメールとパスワード打てって出て、Aiwaデジタルのやつ打…

虫入りのお湯

会社のポットに水を入れたんだよ。 入れる時に中の状態を見たら小さな虫1匹が底について死んでいた。 普通水入れる時に中見ると思うけど、毎回ばばあがやっているから、ばばあの用意するものは口にしないから土曜出勤以外はお湯を利用しない。 しかも特殊清…

スマートウォッチじゃい

今日毎度お馴染みのAIWAから入荷通知がありやした。 スマートウォッチが入荷したってことで、15時頃に着たんだけど、前みたいに即売り切れになっているだろうと思いながら帰った。 それでサイトから見たらあったので、5800円ね。買いましたから。初めてのス…

活躍とは

斎藤佑樹さんが昼テレビに出ていて、株式会社斎藤佑樹という会社を作ったと言うことです。どんなことする会社かしらないけど。 そこで斎藤佑樹さんの紹介があり、甲子園でハンカチ王子として有名になり、日本ハムに入って開幕投手をつとめました。ここまでは…

自国民を保護しろ

昨日YOUはなにしにってのを見まして、タイムリーなウクライナ難民の映像だった。 そしたら住まいがけっこういい部屋でね、無料なのか知らないけどちょっとちょっとちょっとって思ったな。電子レンジなどの生活用品も新品で支給。 これを日本国籍のホームレス…

aiwaのスマホとタブレット

aiwaデジタルでタブレットが9月8日頃出ましたが、スマートウォッチもその日よ。 欲しかったんだけどスマートウォッチは即売り切れだよ。タブレットは残っていたがAmazonファイアでええやんってことで放置していた。 準備としてアカウント作ったんだけど、今…

ページワンはUNO

D3パブリッシャーのトランプコレクションをパッケージで買ったんだけど、目当てのページワンというトランプゲームをやってみたかった。 紹介画像ではUNOみたいな感じかな(残り1枚でページワンと宣言)とおもいやってみたく家電量販店で買いましたが、このトラ…

エアーサロンパスジェットαは高いね

今日帰りにエアーサロンパス買いに行った。色々種類あって、300㎜ℓのタイトルの商品を選んだ。 値段が約2500円だったんだよ。ぼったくりじゃねえのかなって思っていたが、帰ってから調べたらヒサミツ製薬のサイトの希望価格より200円ほど安かったわ。 膝に使…

フォークリフトにニーリフト

フォークリフトに勢いよく乗った時に、左膝がタイヤを覆う鉄のタイヤハウスみたいなやつに膝蹴りしてしまい、しばらく動き止まったからな。 もうね痛すぎて痛かったら熱が出るんだね。その痛い中でフォークリフトに乗り物つんだわ。今までニーリフトしたこと…

Amazonレビュー全部消える

こつこつ書いていたAmazonレビューが昨日急に全部消えて、新たに投稿もできなくなったわ。せっかく俺のレビュー役にたったって人何人かいたのに。 調べたら他の人もなっているらしいね。なんかのエラーで消えたと思ったんだけどマジで全部消えたんでここで書…

ムカデとの闘い

違う円の形した木のドラムを今日やったら、今日はムカデ地獄だったね。わらじもいたけど。 ムカデの小さいのがいてすぐにアースジェットをゼロ距離で発射して退治したけど気持ち悪いよね。足多いから速いしな。 次にムカデの親分みたいなやつが表れて3センチ…

わらじ虫との闘い

返却された木の円の形したドラムというやつを扱っていたら、30匹以上のわらじ虫が出てきて嫌だったわ。キンチョールの殺虫スプレーでやったけど生きてるんだよ。ハエとか蚊に効果あるらしくわらじも効くだろうと思ったが効かなかった。 ナメクジが4匹。変な…

蛾との闘い

昨日窓開けたら5センチほどの黒い蛾が上手い具合に入ってきやがって、必殺の電撃ラケットを使わず殺虫剤を使用した。 虫コロリアースのノズルつきのやつはいいわ。ピンポイントに噴射して4回噴射して後半ひっくり返っていたところにも噴射したわ。 チョウチ…

体弱いんじゃコラ

職場のしょっちゅう休むうこんが昨日子供に風邪を移されたかもしれないと言うことで無駄なPCR検査を受けて、今日の午前中に結果が出たらしく、 自分は結果聞いてないが、もし午後から来たらほめてやろうと思っていたが来なかったわ。 遺伝なのかなんなのか一…