2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も異常だな

さすがにもう降らないだろうと天気予報で降るって言っても。 まあ降りましたわ。昨年は1日で会心の一撃が多くそれも嫌だけど、今年は毎日のように小刻みに積もったりだったが、今日はどっと積もったわ。今現在も降っていると思うのでまた5時起きですわ。 い…

スプローとか闇バイトじゃねえな

スシローでレーンの寿司乗った皿にアルコールスプレーする事件がありましたが、俺が先週行ったときはスプレーは無かったけどね。 あれは手指をやるやつだからほぼ毒だぞ。そのアルコール寿司をそいつが食べればいいけどな。注文した寿司はレーンで運ばれるの…

3種類あったぜウタマロ

まずスプレーとその詰め替えがあり、せっけんもあり、なんとリキッドタイプのウタマロもあった。 リキッドタイプはせっけんの液状バージョンだと思う。 洗濯洗剤コーナーにあって、リキッド以外買ったわ。 リキッドは液と水を汚れにつけてこするってやり方だ…

洗剤は汚れの種類によって使い分ける

ウタマロの動画ではウタマロスプレー1本でOKだぜってことだったが、やみつき掃除術では4本でOKだと言うことだ。 油汚れは料理の時、肉魚の脂、人の体から出る皮脂。酸性pH0なので、 これにはアルカリ性洗剤で中和。キッチンマジックリンなど。 カビ汚れは浴…

ウタマロは最強

カンブリア宮殿の動画で東邦とい会社のウタマロっていう固形石鹸が色々汚れと匂いが取れるんだって。 釣りが趣味な人が匂いとるために使用していたり、子供のユニホームの洗濯の前に固形石鹸でこすってもみ洗いでOKだって。 あとは浴室やキッチンもウタマロ…

地獄の道再び

さすがにもう大丈夫だろうといつもの帰り道行ったらほぼ1車線が多かった。 だからまただらだら長いバス通り行くしかないね。 金曜は行けたんだけどね。そんなに昨日の天気やばかったんだね。 ニコニコで何回もチソポを出すやつがいて、昨日の深夜に陰毛をガ…

アイソメトリクス基本の4ポーズ

ゲームに飽きたので船瀬の「できる男は金を呼ぶ!」にも書いていたアイソメトリクスの方法を紹介します。わざわざ器具買わなくていいからね。 ①勝者のポーズ ガッツポーズを決めて、両腕、胸筋、背筋、お尻を引き締め、両脚の筋肉もブルブルふるえるくらい力…

出前より店の方がいっぱい食べるね

開店に予約していたが、人いないだろうと思っていたが数テーブル席埋まっていた。似た者同士なのかどうなのかだ。 昨日の夜中にスーパー行ったら、そんなに人いないだろうって考えて行ってもいるからな。邪魔なんだよ。 だから無人島とかでも俺は快適に過ご…

ラーメン屋やってるんかい

ここ最近東野純直の深呼吸でゆくを聴いていて今何をやっているのか調べた。 やっぱりヒット曲が最高で30万枚(すげえけど)だけだと生活がきつくラーメン屋で修行して自分の店を出したと言うことです。 30万枚売れたのが君は僕の勇気と言う歌。データであるけ…

エンストの原因は3点交換しろ

スパークプラグ、インジェクター、イグニッションを交換して1週間以上経ちましたが、 数値が12.1Vが最低の限界で下がるが(ヘッドライトついけている状態)、エンストすることがないのでエンストで悩んでいるやつは3点交換交換しろ。 俺は11万円かかったが、…

あとからレシート見て戻って支払ったよ

ホームセンターで電動シェーバーと替え刃外と内など買ったんだけど、俺のバルミューダが毎回上手くタッチできねえのよ。 ボディーの真ん中がフェリカなんだけど。 そこで最初タッチしてエラーで決済できませんでしたってなって2回目で決済して。 金額を聞い…

大粒で味わうGhana

数日前に新商品だってことでガーナチョコの粒のやつを買ったんだよ。美味しかったので再び買いました。9粒入りです。 板チョコといえば明治のやつが頭に浮かぶけど、ロッテのガーナは浮かばないよな。クランキーとかはたまあに買うけど。 それでガーナの粒っ…

インドの小さな女性

なんかの動画でギネスに載ったインドの小さな女性が出ていた。身長58㎝。三歳から身長がとまったということだ。 質問する外人が失礼なんだよ。自分の2歳の子供が68㎝あるんですが、それよりも小さいですね。って言ったり。 本人も小さく生まれたくなかったの…

断食でアトピーも治るって

船瀬の少食の本を読み終わりましたが、4ページくらいの項目でよかったね。 断食すれば糖尿病やアトピーも治ると言うことで、その様な人はじょじょに食べる量減らしてみてはどうでしょうか。 俺は血圧高いけど1年間ナットウキナーゼを実験中です。働いていれ…

ノアだけはガチ

朝俺の前にノアがいて、混んでそうもないのに遅いのよ。 しかも横幅があって横から見ようとしてもブロックしてくるんだよな。 ちょいカーブでノアの前の車間を確かめたら10台以上あいてるんだよ。おまえかよ原因。 番号が65の零零で最終的に左車線入ったので…

天気予報じゃなく天気結果にしろ

今日の天気予報で風雪って出ているのは知っていたが、1日の流れのヤフー天気はあとから雪マークにするから俺でもできるじゃねえかコラ。 黒い曇りのマークだったのに、1時間後その予報見たら雪だるまマークに書き換えるからね。 予想できないなら引き受ける…

ヤンニョムは合わない

職場の弁当に入っていたヤンニョムチキンが美味しかったので、冷凍食品のやつを買ったんだよ。 それで1回目に買った時はめちゃくちゃ美味しくて終わったが、2回目に買って食べた時は、胃がピリピリして具合が悪くなったな。 あれくらいで辛いって言っていた…

ヘラクレスの栄光3クリア

2020年に出てバグで諦めたが、さっき制覇した。意外とあっさりできたので、しかも次はここに行けってヒントもあり楽だった。 レベル48くらいかな。武器がアルテミスの弓を弓得意な奴に3人に装備。炎の爪を拳得意な2人に。ヘラクレスなどに装備。 なぜそうす…

昨年の今日は60㎝の大雪だったね

あれから1年経ったが、今日は雪ではなかった。だけど日曜の深夜に降ったんで除雪だよ朝5時起きだよ。 それで高速道路で事故があって通行止めで、普段高速使うやつらが下で走るんで渋滞だよ。途中から高速道路復活したけどね。 朝はゴミボックス(ホンダNボッ…

4番目がやばかった

13時から交換行ったんだけど、そこから14時半ごろまでかかったね。 眠いし暇だしきつかったかな。 そんな中14時半に予約していた客が13時半に来て、待つの大好きなんだね。夫婦のどちらかが行こうって提案したのか知らないけどバカだよな。 俺は待つの嫌いだ…

寿司リベンジ

今日出前寿司を1週間ほど前から予約していまして、俺が着いてからちょいすぐに来たのでちょいギリだったね。 先週の土曜は新幹線で運んでくれる寿司屋が混んでいたから、12月のスシロー以来じゃないのか寿司。 まあスシローも詐欺ローしていたから(すぐ売り…

よくもった

車が約一週間加速もしてエンストもしなく無事に過ごせた。 こう修理に出しますよって時に調子よくなるが、イグニッション、インジェクター、スパークプラグを全交換しますわ。 これでもブレーキかけてDや3にギア入れてもエンストするんであればまた修理だよ…

スシペロー

スシローで事件があったけど、ここ最近見ているブラック企業の辞めた理由を言う動画で言っていたが、 あの動画のせいで人が来なくなって暇になったと言うことだ。 でも高井がやった店に行かないなら分かるが、他の店舗は大丈夫だろう。 撮影していたのが親だ…

天気予報はうそ

ふざけるなこの野郎。 昨日は雪だるまマークで100パーだからしかたないなって思っていたら、吹き溜まりが夜中と朝になった。それは予報通りで諦めていた。 今日は曇りマーク40パーの降水確率でジャンジャン降りやがってコラ。また夜中と朝やることになったな…