2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メール受信拒否が1000件達成

毎度迷惑のフォルダのメールチェックするけどNHKやAmazonやらくるんだよ。見ないで受信拒否するけど今日で1000件達成しました。1000件以上は入れれないのできついね。迷惑メールはかなり前からきていたが受信拒否は昨年から入れたと思う。 会社の個人面談で…

動物愛護団体はなんも言わないのか

鳥インフルエンザで56万羽が殺処分されるニュース見ると「殺処分しないでクスリ投与で治らんのか」って思いでございます。鳥がかわいそうでね。ガスでやるらしいです。 鳥よりも毎回橋にポイ捨てする(ダンボールにゴミをつめたやつ)ゴミクズとか人様に迷惑か…

警察24時もやらせだよな

テレビは全部やらせだっていうけど、さすがに警察系もやらせなのかどうかだな。 よくパトカーとすれ違う時に顔をそらしたって言って職務質問してクスリやってましたってパターンが多いけど、そんなにそんなうまくいかないだろ。 火曜水曜と警察のテレビあっ…

髪剃るか

今現在頭皮を鏡で見たらマダラなんだけど、ところどころ毛根が死んでいるんだな。 ここであばれる君もスキンだと思うし、高橋名人、福浦和也、秋山準、武藤敬司、小峠英二、ハリウッドザコシショウに習って剃ってもらうわ。 なぜ繰り上がったかというと、3月…

CBT方式

毎年受けている試験が今年からCBT方式に変わると言うことで、従来のマークシートもあるがマークシートなら監視員などを雇ったりするのに金がかかるということだ。 だからゆくゆくはCBT方式の固定だろう。CBT方式はパソコンでテスト受けるってやつで監視員の…

ストレスだらけの生活なのか

WBCの台湾代表の試合はチュンチュンが出ていたって言うんで、勝って日本と当たってほしかったね。台湾との試合なら見ていたかな。 たまあに変な夢を見るが前も書いたかもしれないけど、自分以外の他のキャラがリバースして他の人にかけるんだよ。気持ち悪い…

2000年以来の和風レストラン

2000年以来の和風レストラン行ったんです。あれから23年続いているのが不思議で、値段は安くて800円とかだったよ。平日行ったんだけどめちゃくちゃ混んでいたよね。高齢者の団体がいたり、俺が席に座ってからも玄関から外まで人があふれていてそいつらに「並…

本を売ったぜ

朝タイヤ交換しました。夏冬タイヤ溝はこのシーズンで終わりかな。夏は今年、冬は今年の10月末から来年の3月頃までか。 タイヤだけは毎回一番いいやつ買っているから。だからまた金かかるね。 面倒だからトルクレンチ使っていなかったけど、今日復活させてメ…

脅しに屈しないぞコラ

2週間前の土曜のスシロー行く前の雪がえげつなかったが、今日もチラホラ雪が降りまして、それでも明日タイヤ交換するわ。 ちょっとチラホラ降って弱気になったが、スシロー以降降ってないしな。今日は水たまりがちょろっと凍っていたね。 スキンヘッドって床…

さすがにやらせだろ

ニコニコの有名なN原くんの放送を見たけど、働いているとして(本当かどうか知らないけど)1か月くらい所属して職場の人からお守りもらえるかね。 お守り出したときに「逆に疑われるだろう」って思ったね。マジかもしれないけど。俺は違うと思うけどね。 100万…

ポイント乞食がコラ

笑福亭笑瓶の昔やっていた柳生博のモノマネで野球拳のネタがあって見たけど面白いね。リアルタイムで見たかな。小3くらいかな。 普段会社の帰りに行くスーパーがあるでやんすが、火曜がなんか安い日なんだよな。イオン、西友に対抗してしているんか。 そこで…

体張るよね

ニコニコでトイレにセメント入れて水を流したガイキチが引退するらしく、あれは動画見たけどひいたよな。精神病棟いれないとダメだろ。 次に紅茶を肛門に入れて、肛門から出して飲むやつも見たけど、紅茶の色が元は赤色だと思うけど、肛門から出てきた色がロ…

晴れっていうからよ

天気予報で天気が良くなるって言うから会社の車8台洗車したんですけど寒くて曇りでひどかったね。 今日やるって決めていたけど、数日前の方が天気よくて暖かかったけどな。 晴れても気温は寒かったので、今日やったのは失敗だったね。寒すぎたわ。ジャパネッ…

白髪にはビタミンB12と鉄分

俺は白髪ではないけど、若いやつが白髪目立つから今日言おうとしたけど忘れてたわ。 ノブナガ式食べ方大全で書いていたが、あの本は漫画だけだと思ったら字が多いね。漫画ちょいちょい挟む本の場合、字を読みたくないんだよ。 すぐ終わると思ったらちまちま…

両親が脳梗塞はやばい

職場の人の父親が何年か前に亡くなったが、死因が脳梗塞だったらしい。 倒れて誰にも気が付かれなく色々と垂れ流した状態でみつかり、植物状態になったという流れだとTが言っていた。ペラペラ喋るな。 つい最近その人の母親が倒れ脳梗塞だったと言うことだ。…

隔週スシロー部

最近のニコニコはふわっちをもろパクリしだして引いているよね。業者7君とかは見るけど、今は目が真っ白の腐ったハクレン食ったやつが王者だろう。俺には絶対にできないもんな。 スシローアプリで予約していて、スマホではチェックインをしなきゃならない。…

2017以来の脳神経外科

昼早退して2017年以来の脳神経外科へ。着いて13時だよ。 そしたらどんな感じかってことで昨日書いたこと言って、血圧を計ってくれって言うんで健康診断以来計ったんだよ。 普段ナットウキナーゼ飲んでいて、昨年の7月から毎日飲んでいるので効果でたかなって…

Windows10の更新プログラムはしつこい

なんかパソコンがカクカクするなって思っていて、更新チェックしたら更新しろだったんだけど、毎日のようにカクカクだったのでほぼ毎日更新してました。今日はなかったけど。 Windows11はけっこう不具合多いらしいので今のパソコンではやらんわ。しつこく11…