2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルファンタジー1の感想

ファミコン版は1と2と3やったことなかったが、ドラクエ派だったし。合併したからもう関係ないがプレステのコレクションでやったのが初めてだったけどクリアせず諦めた。 今回のswitch版のブースト機能のおかげで面倒だったけどクリアしました。ブーストなか…

盲導犬はかわいいね

金曜病院行ったんだけど、黒い大きな犬を連れてきた人がいて、 今までは運転しているときに歩いている姿を見かけるだけだったが、近くで見るのは初めてだったよ。 盲導犬を使えるってことは全盲だと思うので、まったく見えない中歩いてきたのか分らんけど大…

正義だった

酒の悪魔は集団で酒盛りしてわめいているやつらにキレていたらしいので、大正義だね。 集団は調子にのるから無双やってくれや。 なんで休憩スペースなんかで酒盛りするのか外人なら分からなくもないが民度が落ちてるんだな。

うしろからやれってな

つい最近ナタを振り回していたやつがいましたが、後ろから日大タックルやれば数分で解決したよな。時間の無駄だよ。 最終的には黒服がそいつをSTFみたいな状態にしていたけど。 無駄に前科つくだけだよな。岸田狙ったやつも仕留めろって話だよ。 世界丸見え…

ピクセルリマスターを買いなさい

steamで3から6まで制覇したんだけど、1と2を制覇してないので1だけ買ってみました。 steamはグラフィックがいいのと、オートボタンで戦闘できるってのがよかったね。 今回のやつは経験値を4倍にできお金も4倍にできる。だからレベルがすぐ上がる。エン…

糖尿病だったか

帰りは3457のワゴンのじじいが遅すぎたね。高齢者マーク貼れや。そのじじい以外も今日の帰りはポプラだったわ。 以前職場にいたやつが今日来たらしく(俺は見てない)糖尿病でインスリン打っているっていうことだった。痩せたということだった。 前に精神的に…

ラム肉の脂はやばいな

ラム肉を焼いて朝ごはん食べた後にフライパンに水入れて放置したあとに洗ったら、ラードみたいなしつこい油汚れあってね。 だから胃の中は冷えないと思うが、あのような脂が体内に入っていると思うとゾッとしますね。 夕方寿司行ったんだよ。調子いい時は18…

いい加減乗るなや

ブックオフ行く途中に自転車に乗った爺さん(かなりよぼよぼ)が、なんと最近ほぼ義務になりつつあるヘルメットをかぶっていた。 そのヘルメットが競輪選手みたいな穴あいたかっこいいやつにママチャリで「じじいかっけえな」って思ったわ。ふらついていたから…

坂本冬美はええやん

会社のスマホでニュース見るんだけど、相葉さんが主人公の「ひとりぼっち」というドラマが視聴率9パーだったということだ。 昔9パーなんかニュースにもならないよな。ドラマの内容を見てTVerで見た。 そしたら面白かったね。日本のドラマは任侠ヘルパー以降…

佐川タラタラ走るんじゃねえ

帰りに渋滞しているなって思っていたら佐川がタラタラ20キロだよ。詰まらせているって考えないんだね。あの血の型だと思うけどね。 俺の前の軽が数ミリでくっついていたわ。 俺の後ろのセダンが馬鹿だから俺に詰めていたけど佐川が悪いの分かるだろう。轢く…

コルク式になるから辞めた方がいい

昨日張り付けた動画の作り方で食べましたが、お腹が調子悪くなったね。 ザコシショウが言うコルク式の出方なんだよ。 ブホって感じなんだけど固体だった。液体ではなかった。 耐熱容器用意しろって言うけど、電子レンジOKっていう容器でいいから。俺はホーム…

2022年2月の地獄を思い出せ

明日は待ちに待った選挙でございます。お前ら覚えているよな?地獄の道を直してくれない市長。得意技の溶けるまで待つってやられて車の下のボディなど壊れたやつ多いよな。オリンピックもいらないよな? だったらそれ以外に入れろよ。 日ハムも違うところ行…

宝塚は狭き門

宝塚に入るのは6%の合格率だというので、松岡修造の娘が入ったのがすごいね。活躍できるのか知らないけどね。 歌のお姉さんだったしょうこって人も宝塚上がりだから、歌やダンスで合格したってことだよね。 土曜まで完全ではないが、月曜から金曜まで橋にダ…

あきらめが悪いってあの型か

switchの無料7日間のやつでパワプロのWBCのやつをやっていて、面白いんだけど神経が磨り減るよな。 Gランクのやつに相手がBランクとかバランスが悪すぎるんだよな。そのような力の差がある時はすぐにあきらめるんだけど、あきらめが悪いやつが対戦相手でいて…

アマでは2000円安いが買った

プリセットトルクレンチを持っているが、大橋産業のクロストルクレンチという物をホームセンターで見つけて、1日置いて今日買いました。9878円。アマでは2000円くらい安いです。 もうタイヤかえたから冬タイヤの時使うわ。持っているトルクレンチを車内に入…

生徒食うんじゃねえよ

あなたのお家へ行っていいですかで合唱部の顧問と生徒が結婚したやつがあり、生徒食うんじゃねえって思いました。 中学の時もエロ教師が教え子食って結婚したケースが2組いまして。それ目当てで教師になったのかって思いました。 国語のハゲと、数学の鬼教官…

スキンは保湿ケアが面倒で断念

15日予約を繰り上げ今日に予約して4年ぶりの床屋行きました。 切ってくれる人が俺より4つ上だと言うことで、禿げても無かったな。なんで俺だけがってことだが。 コロナ前の2019の9月まで行っていたので約4年だ。最初は剃る気満々だったが、毛根が生きている…