2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手数料ふざけるなよ

インターネットで振り込んではいるが、他行に振り込むと約400円するんだよな。 1年の金利10円とかしかくれないやつらが、400円も取るんじゃねえよ。 他行は仕方ないとして、同じ銀行内に振り込んでも110円だから。ふざけるなって話だよな。 そこで動画とかで…

77777いきました

走行距離が77777キロいきました。証拠撮ろうとしたが行き過ぎて77779になったのでやめたわ。 約3万キロから倍乗るとは思いませんでした。 だから車検通るまで乗るからな。 車を大事に乗る方法が青空駐車は辞めろってことだが、車庫ないから諦めてますわ。日…

続々と亡くなる同世代の親

俺の幼馴染(幼稚園前から中学まで、高校は偏差値の関係で別)の親が亡くなったと聞きました。 年齢も年齢だからな。だけど90歳でボディビルダーみたいな婆さんいるしな。 同じ水泳スクールのやつはワクで死んだ可能性あるけど、癌とかっていうんで転移とかね…

カラスの糞

どこで落とされたか分からないが、車の上に白い糞と未消化の粒みたいなのが昨日からついていて、雨降らないし今日自動洗車したんだよ。2500円のサラサラプレミアムだよ。 さすがにでかいブラシでガーってやるから取れると思ったら、白いのは取れたが粒はつい…

ヴァニラのバス

初めてヴァニラのでかいバスを会社の近くて見たわ。別に歓楽街じゃないんだよ。 東京だけだと思っていたんだけどね。音はなかったがあのバスは迫力あるね。15周年だって。 あの歌などを聴いて実際に働いたやついるのか分からないけど、インパクトはすごかっ…

警鐘 渡邊美樹

昨年かな中古でアマの出品者から買ったけどやっと読むことができた。面白かったので2019年の本だけど買う価値ありますわ。 出馬した理由が世の中を変えるってことだったが奇麗ごとかもしれないし分からない。 東北震災ですぐに水を用意して届けたって話もよ…

1日でやめるんじゃねえよ

1年以上働いていなかったイノシシさんが働いたらしく、がんばれよって思ったが次の日辞めたって聞いて驚いたわ。 昔から1日で辞めることを17回ほどやっていたらしい。だけど若い年齢なら分かるがいい歳して1日はないよな。 おれもイノシシのことを言えない立…

車谷パクりすぎなんだよ

中学くらいの時に安かったので中古でBAKUビデオとCDを薄い小遣いで買っていたんだけど、車谷はパクりまくっているって記事を見た。 もういい加減にしろって思ったよね。BAKUはノットフォーセールとソーハッピーは名曲だと思います。 BAKUでOKという曲があっ…

エンジェルシンフォニーはよかった

2週間前にエンジェルシンフォニーというシューティングゲームがあったんだけど、作りもファミコンみたいな感じで音楽もよかったので買ったんだけど、チープだけど面白かったね。 雷電とかあのようなシューティングは苦手なんで。 ギリシャが最後で全部クリア…

ボールドレギュラーは合わないね

2023年モデルのアイコスイルマワンを買ったんだけど、その箱の中にアイコスのパンフレットが入っているんだけどそこで新商品のボールドレギュラーがあったので買って吸ったけど、香りが強いテリアだね。 やっぱりバランスドレギュラーが1番合いますね。カー…

抗がん剤でも髪は抜けないのか

前にお客様で「腹切ったから痛いんだよ」って言われ俺が全部積み込んだことが数か月前にあったんだよ。 今日その人来てTと仲良く話していて、Tから「大腸がんで抗がん剤治療してるんだって」って言うからタバコ吸っていたしいいのかと思ったけどね。 そこで…

危なかったぜレビュー1を必ず確認しろ

某有名な電子タバコのCMがあったんだよ有名ホストのやつね。 CM見て気になって調べたら契約しないとダメな奴(サブスクっていうのかな)だから面倒だったんだよね。 そこでAmazonで1位って書いていたのでアマで確認したらレビュー1に真実が書いてあったな。 届…

税込みの表示を大きくしろ

土曜日職場で「かつや」のテイクアウトの弁当を注文することになりスマホでメニューを見たら赤い字で大きく890円(カツドン松)って出ているからジムの人に890円を払ったんだよ。なんも突っ込まれなかったし。 それで他の人が金払うときに「なんちゃら1円」と…

オニオンシリーズは苦行

金曜の夜にファイナルファンタジー3をsteamでもクリアしたがswitch版もクリアした。小人状態でエンカウントなしにできるのがいいよねswitch版。 そこでsteamでもオニオンシリーズを取ってなかったので取れるまでやろうとやった。まあ時間がめちゃくちゃかか…