脂肪肝

健康診断などで脂肪肝と書かれることがあったが、イマイチそこまでひどいのか。

 

人間バージョンのフォアグラだろうと思っていたら、人間バージョンのフォアグラなんだけど、カモの場合はむりっくり食べさせられて地獄だよな。人間は好きなもの食べまくってなったパターンだから文句言えないけど。

 

そこでどのくらい脂肪肝というのは危険か本に書いていたので説明するか。

 

肝硬変になる可能性がある。糖質やらでなるということ。アルコールだけじゃないって書いていた。肝臓が固まるんだよね。

 

合併症で肝臓がんになるおそれもあると。

 

肝硬変は最終的に苦しみながら死ぬって言うんで、肝臓がんも。

 

脂肪肝と診断された人は食生活を変えて原料したら脂肪肝がなくなると言うことです。糖質制限だね。

 

自分は昨年の診断では脂肪肝ではなかったので、お菓子さえ辞めればいいんじゃないのか。