住むところをチェックしろ

ゴミ収集の本を全部読みました。面白かったわ。最初絵ばっかりだからタレントの本だし仕方ないか(中見ないで買った)って思っていたが文で書いていたわ。

 

新しいところへ住むときに注意する点が書いてあった。

 

まずはゴミ集積場が汚いところは治安が悪い。

 

コンビニのゴミ箱が汚いならその周辺やめておけ。

 

ゴキジェットのスプレー缶が多いならその周辺はゴキブリで苦労する。

 

開かない踏切の近く。など書いてあった。踏切は朝急いでもその踏切がなかなか開かないなら遅刻する可能性だとかなど。

 

①集積場を見る

 

②ゴミの内容を見る

 

③コンビニをチェックする

 

④午前中に近所を歩く

 

⑤公園を見る

 

だそうです。