ゆずりあい

1年くらい久しぶりに本田ガイキチフリードの壱六の玖六(イムクム)がいたけど、平日のイムクムは真ん中の肘当てによっかかってタバコ吸うやつなんだけど、

 

今日のやつはタバコ吸わないし、若かったんだよ。平日のやつは白髪。

 

だから家族で車を使っているのかもしれねえな。3車線の右車線から端の左車線に行ってごぼう抜きしていたな。普段からその走りしろや。アッパレだな。

 

クスリ屋のレジ待ちで自分がカゴなどに物多かったんだけど、後ろのやつが一つしか持っていないから、順番をゆずったよ。

 

毎回背後に誰か来たらどのくらい買うのかチェックするからね。

 

譲った時にもお礼言われ、俺が支払うときも言ってきたわ。そこまでのことしてないんだけど。

 

だからアンテナを張って、自分より買うものが少ない(手で持って待っているパターン)のやつがいたらゆずってくれ。

 

なかには断るやつもいるけどね。そのときは待つのが苦でもないんだなってことだ。