移動式X線のバスに注意

近藤先生の医者に殺されない心得って本に書いていたが、移動バスでバリウム検査できるやつがあると思うが、そのバスの放射量が病院でバリウムやるよりも多いんだって。

 

旧式の方法でやるため、アメリカでは廃止された方法らしく、日本は進んでいると思っていたけど遅れてるんだな。

 

職場の人に振動マシンを上げようと思ったが、会社内にそのマシンを置くって発言したのにムカついて結果リサイクルで出してからにするわ。

 

なぜムカついたかというと、社内をそいつが私物化していて鍛える器具などがそこそこあるんだよ。俺のやつは大きくはないけど、また物だらけになると思って自分から言っておいてキャンセルしたわ。

 

最初から言うんじぇねえよってことだけど、家に持って帰るなら上げていたけどな。物が多いのが嫌なんでね。