大手キャリアのSIMフリー買うならAPN設定しろ

バリュミューダフォンが3万5000円くらいで売っていたので買った。

 

定価が14万くらいなので10万円得したわ。

 

なぜ買ったかというと、小さくていいなと。今のスマホは大きくてポケットに入れて運転していたら落ちる時あるからね。

 

感想は実物触れってことだ。

 

まず持ちやすい。湾曲がちょうど手のひらにフィットしていい。

 

SIM入れる時にピンをさしてトレイ出すって言うけど、出てこないから強引に開けたらちょろっとプラが出た状態になったからピンの作業を動画見てからやってくれ。

 

おれは壊れるまで使用するから。

 

他が批判的だったのも買おうと思ったよな。結果買ってよかった。

 

ただカード入れて4Gとか出ないからおかしいと思っていたら(電話はつながる)、APN設定というのが必要だ。

 

契約している電話会社のAPNを調べて、モバイル設定でSPモードから+ボタンでその通りに入力して、そのAPNを保存してそれを選べばちゃんと使えるから。

 

最初のdocomoスマホからUQに変えた時にAPNやった時以来だったので、APNってのを忘れていたわ。

 

だから基本的に大手キャリアのやつもAPN設定したら使えるんじゃないのか。

 

もう次はバリュミューダも出さないと思うので、次回もバリュミューダ的な小型のスマホだったら買うわ。今のスマホ売っているスマホって大きくて長いよな。俺は小さい方がいいんだよ。バリュミューダ社長に感謝だし、数か月で値段がた落ちにも感謝だな。

 

しかもまえのアクオスセンス6は今年の3月頃に買ったのかな?こんなに早く買い替えると思わなかったわ。ただ買ったところでの買取は評判よくないのでゲオでAQUOSは売るわ。買えよこの野郎。買えよお前ら。それで第二弾でたら買うから。同じ小型なら。