スラムダンクからの

国家非常事態の放送のコメントで「スラムダンクが毎日YouTubeで無料公開」って書いており、解約していたHULUにあったかなと思っていた。

 

1話見て面白かったのでHULUに再加入して3日ほどかかったか見ました。後半飽きて寝ていたわ。

 

最後の連合チームとの試合はアニメオリジナルらしいです。序盤の三井の喧嘩あたりまで面白かったかな。試合はなげえしな。原作でも全部読んだはずだけど、パス出さないで勝てるってありえないもんな。

 

自分は面倒だから上手いやつにすぐパスしてたけどね。

 

次にスポーツのアニメでなんかあるかと思っていたらハイキューというやつがあって、舞台が宮城県なんだよな。関東じゃないから珍しいなと思った。バレーボールのアニメで167㎝の主人公がネットの上まで飛べるってこれもあり得ないんだけど2シーズンまでちゃんと見まして、バレーボールのアニメってアタックナンバー1くらいしか知らないので(見たこともない)初のアニメで新鮮でした。

 

スラムダンクとハイキューは強豪に勝てるのが現実的じゃないよね。ハイキューの上手いところは最初にライバルみたいなキャラが敵の方になると思っていたら仲間側になるってことかな。

 

次に黒子のバスケってのがおすすめで出てきたのでハイキューも黒子も絵があまり好きではなかったが見て見たら面白かったね。黒子は主人公がパスが上手いみたいな設定で変わった視点で構成してるんだなってことですわ。

 

毎年日本政府に金巻きあげるけど、アメリカに金請求しろって思いますわ。取れるところから取るってとこか。しかももう当事者は亡くなっているのにようやるわ。

 

黒子も全部見るか分からないけど、盆休みはスポーツアニメだけですわ。なんだこの休みは。