相撲やれや

甥と久しぶりに会ったんだけど、すげえひどくなっていたわ。

 

だから顔もパンパンで腹もパンパン。

 

なので相撲少年団に入れて体を押しつぶすだけで勝てると思い、ワンパク相撲があるのか調べたらけっこう遠い場所にあって週に2回の稽古があるということだ。

 

大会は田舎が多く、色々と移動やら練習やら大変なスポーツなんだなと思いました。やれって思うが、本人がやる気ないなら意味が無いからね。

 

小さい頃から太っていると、成人になる前から成人病ってことだから、今のうちに標準的な体にしといた方がいいと書いていた。

 

おすすめはテニス、ヨガ、水泳などと書いていた。水泳は体験で行ったらしいが水を怖がってダメだったらしい。