わらじ虫との闘い

返却された木の円の形したドラムというやつを扱っていたら、30匹以上のわらじ虫が出てきて嫌だったわ。キンチョールの殺虫スプレーでやったけど生きてるんだよ。ハエとか蚊に効果あるらしくわらじも効くだろうと思ったが効かなかった。

 

ナメクジが4匹。変なむかでみたいなやつが2匹。気持ち悪かったわ。鳥肌たったもの。ずっと外に放置していたパターンだよな。わらじとかは水気の多いところが好きだと思うよ。

 

タッチのヒロインの浅倉南が「なになにだぞ」とか自分のことを南って名前で言うのイラつくよな。再放送で見ているときはなんとも思わなかったけど、今見たらきついよな。声優の日高のり子さんが数年後ドッジ弾平の声だからな。幅広く声出せるんだね。たっちゃんの声もトンガリとかやっているしね。