ページワンはUNO

D3パブリッシャーのトランプコレクションをパッケージで買ったんだけど、目当てのページワンというトランプゲームをやってみたかった。

 

紹介画像ではUNOみたいな感じかな(残り1枚でページワンと宣言)とおもいやってみたく家電量販店で買いましたが、このトランプコレクションはソリティア系もありブラックジャック(計21の数字にする)などいっぱいあるわ。

 

ページワンをやったらUNOみたいにリバースやスキップや2枚追加などはないけど、ほぼUNOなんだよ。調べたらUNOの元祖でUNOよりも早くできたゲームだと言うことで開発したやつは天才だよね。面白いわ。

 

UNOはけっこう時間かかる時あるから、ページワンは何周かしたら時間切れで引き分けになるから、時間が長くないのがいいね。

 

switch限定か知らないけどおすすめだよ。

 

攻略法を編み出したんだよ。まず残り3枚までエース(数字で一番強い)2枚温存し、ラストのカードはしょぼいやつでいいから2枚連続強いエースを出して「ページワン」宣言してしょぼいの出せば常にトップだよ。運とかあるので上手くいけばね。

 

沖縄はD払いできるところが少なく、AUが強いってことですわ。