キツネこの野郎

まだ雪があった時期にキツネを見かけたと前のグーブログで書きましたが、今回は倉庫へ軽トラックで行って雑草とかある茂みのところにキツネがいたんだよ。

 

車で来てるから、野良猫(もう見かけない)の場合は親子そろって逃げていたんだけど、キツネは車がきてもどうどうとしていた。

 

まず体を伸ばして、目があったけど「来ないでね」って伝えたらコクっとうなずいたから放置していた。

 

体はでかかったね。だから前のやつだと思う。最近スズメ系がその茂みにいるので、それを食べるためじゃねえの。スズメ可愛いんだけど、キツネも食べなきゃ死ぬしな。

 

倉庫の用事済まして恐る恐る周りを確認したらキツネがいなく、「やっと消えたか」って思って車に乗ってバックするときに黄色い物体がいて「まだいるんかい」ってツッコんで、さっきのコクってのはなんなんだ。

 

キツネは童話とかでズルい嫌なキャラだけど、エイスオブベイスのオールザットシーウォンツにもキツネと歌詞があるけど実物はかわいく、でかく、しっぽ長くって感じで顔も凛々しい。

 

たぶんキツネは親キツネで子供を育てるために鳥を狩るんじゃないの。

 

前に散歩するじいさんが「まだ猫いるのかい?なんか泣き声だする」って言うので「幻聴か」って思ったけど、結果はキツネじゃないのかな。

 

猫からキツネに進化しやがったな。