結局スポンジだな

トイレの便器のふちに泡のスプレーをやって放置できるやつがあるんだよ。

 

それを試したが、やっぱりスポンジでやらんとやった気がしないよな。便器内はいいけど便器外は泡以外でやらんとな。

 

NNNのドキュメントの動画で「山奥で二人きり」という老夫婦の5分の動画あったんだけど、当時2000年くらいの70代ってまじで老人だな。白髪だらけだったし。

 

そこで年数経って足腰など弱って老人ホームに入れられてからの二人はうつろな表情でダメになる一方だったんだけど、毎朝山に行ける許可をもらってからは生き生きしだしたので、住み慣れたところが一番なんだね。

 

その後爺さんが90歳くらいで前立腺がんになり、ばあさんが「手が冷たくなって」と言うシーンでがん怖いなと思ったわ。だけど本などでは前立腺がんなどは癌もどきらしいぞ。

 

結局爺さんが93くらいで亡くなり、婆さんが認知症になって死んでいる爺さん山で呼ぶシーンとかもやばいね。結局婆さんの93で亡くなり、その山は3女の夫婦が引き継いだというオチだったがいい話だったね。