やっとFF4クリア

steamのFF4を約3週間かけてクリアした。面倒だったね。最後のボスがめちゃくちゃ強かった。スーパーファミコンでイージー版がでるのも納得だ。

 

攻略は月の洞窟で何階か忘れたけどアラーム使ってプリンプリンセスという敵6体が出るんだけど、それを倒して確率が低いけどピンクのしっぽというのを5本取って、地上戻ってアダマンアーマーという最強の防具をそろえないときついだろうね。

 

その敵がバーサクしてくるので、頼みの綱のリディア(バハムート)にバーサクやられたら倒すのも時間かかるんだよ。

 

全員平均70レベルでクリアしました。

 

FF3、4、5、6とsteamで制覇したけど、4が一番きつかったわ。次は6か。あとのシリーズは楽勝だったかな。

 

召喚はバハムートを必ず取らないと上手く進めないよ。

 

steamラストはクロノトリガー買っていたので、もうこれで買わないから。時間めちゃくちゃ無駄だもんな。クロノトリガーはキャラがでかいからもっさりしているな。偽大臣まで倒しました。