また行くんかい

今日車屋に電話したんだ。

 

オルタネーター交換して2日後にエンストやよわよわしいエンジンのかかりなどを報告。

 

それで言っていたのが、電気系統の点検を全部やって異常がなかったってことだった。

 

俺のヘッドライトは昔の電球なので「LEDに球かえたら調子よくなるのか」って聞いたら、「LEDの方が電力使う」って言うので、電球よりLEDの方が電力使わないわ。俺の方が正しいだろ。

 

ってことなのでまた土曜出します。だいたい直してもらってからの2週間後ってとこか。

 

買うぞ!修理出すぞ!と車に脅しかけたら今日はめちゃくちゃ調子よかったわ。見せる時にエンストの症状出てくれや。

 

担当の話だとヘッドライトが怪しいとのことだけど、その人は営業だと思うから整備を経験してから営業か知らないけど。

 

今年車検で2回行って、バッテリーで2回行って、オルタで1回行って、今週の土曜で6回目じゃねえかこの野郎。しょっちゅう行きたくないんだよ。

 

内藤哲也の自伝が中古であり、エピソードなになにとナンバリングされており、「1冊で済ませや」って思ったわ。偉人でもないのに新日本のせこい稼ぎ方だな。

 

朝会社着いてから雪が降り、勢いよく今年の2月地獄の60㎝コースかと思ったらやんでくれて、帰りはアイスバーン

 

ほとんどのガイキチがビビッて遅かったわ。下手なら乗るんじゃねえ。

 

アイスバーンのコツは前に車いないならある程度飛ばし、信号付近でアクセル離して減速していつでも停止できるように軽くブレーキを踏みつつ止まる。

 

急に踏むやついるけど、そのようなやつがつる~って滑るんだよ。嫌な季節になりましたね。