てめえの親指へし折ってやろうか(ロッキー1有名なセリフ)

19歳と8か月で大型二種免許取得してバスの運転手になった若者の記事があって、サッカーとかどうでもいいからそのような記事を載せろって思ったわ。

 

特別な訓練を受ければ免許取ってからすぐでも取れるらしいね。国の緩和で。バスの運転手少ないから。

 

だけどいざ乗れって言われたら怖いよな。これこそ居酒屋てっぺんの人たちがハイハイハイって手上げて乗ってくれ。まだ訓練中らしいよ。日本初の快挙じゃないのか。

 

甥がまたやらかしてくれたわ。

 

跳び箱の授業で手の親指を骨折したと聞きました。そんな骨折することあるんかいと思っていたら、けっこう捻挫などの例があるということだ。

 

親指に全体重かけたんじゃないのか。カルシウム足りないのかなんなのかわからんわ。てめえの親指へし折ってやろうか!折れてるわ。

 

前に横の小道から入って来たステラのじじいをまた優しが命取りなんだけど入れてしまって(顔覚えていた)、ほぼクリープで走るガイキチじじいだから途中から抜かしましたわ。四ZEROの四蜂には気をつけてくれ。免許返納しろやじじい。