NHK怖いな

NHKみんなのうたで、ロボットになろうって歌があって、しょっぱなから驚きました。

 

眉間にマイクロチップを埋めるだけって歌詞だったり、子供の声で歌うので悪影響ではないのかなということだ。

 

警察対やーさんのやり取りで、

警察「あけんかーい!」

やーさん「怒鳴るなよ」

警察「おるんかい」ってやり取りが面白かった。やーさんの方がおとなしく、警察側が何人も行くからね。

 

アイコスイルマのスタンダードが1年経ちましたが壊れました。ドア開けてからのイルマを出すときになかなか取れないんだよな。それで勢いよく引っこ抜いて床に落ちたりで壊れたと思う。

 

だから今はアイコスイルマワンが3台です。出た時に買ったやつ(通勤用)と予備のやつと、ここ最近限定のオレンジの出たから買ったんだけどそれだ。ワンが一番使いやすい。最初からワンを出してくれれば他の買ってなかった。

 

保育士のやつは3歳から5歳までの子供を保育士が一人で面倒みるんだって。しかもトイレにもなかなか行けなく膀胱炎になったりするということだ。

 

だから親が文句言うなら自分で育てろってことだ。