スティックの中

下取りのために掃除機を箱に入れたんだけど、スティックが入らないから、スティックだけ処分しようと会社にスティックを持って行って解体した。

 

ダイソンのスティックは金属の筒でその中に厚めのプラスチックが筒と同じ長さで入っており、

 

なんとそのプラスチックの筒から2本の線がねじれた状態で長く配線されていた。

 

だから吸引口からどのようにヘッドを動かしているかっていうと、吸引力だけじゃなくその配線の力があったんだなと思いました。

 

ジャパネットは部品無くてもOKだと言うことでスティック長いので処分しました。

 

今までブラウンの電動回転歯ブラシしか電動は使ったことなかったが、ドルツを何年か前に買っていて封印を解いたんだけど、超音波の振動ってなんか違和感あるな。

 

回転を何年も使っていたから慣れかどうか知らないけど、今週使って無理ならデブに上げるか。