広島も雪降るんだな

朝一いつもの道が大渋滞だった。雪がほぼ水みたいな状態の雪で大きな道は溶けて走りやすいが、中の道は地獄だったね。

 

渋滞避けるために中の道行ったけどひどかった。ただ仕事終わったら丁度走りやすいだろうって思っていた。

 

職場に着いたらTが居てTも同じ大きな道通るのでアイツが行ったときから渋滞だったと言うことだ。事故らしい。走りやすいのに事故るんじゃねえ。下手なんだよ。

 

で、ホームセンターで電気毛布を買った。山善パナソニックがあり、パナソニックが7000円くらい。山善が半額くらいだったのでコントロールスイッチがパナソニックの方がよかったので(回転させるやつ)高い方がいいだろうし大手の企業だしでパナソニックにした。

 

もともとは40㎝の正方形の電気マットがあったが、範囲が狭いので毛布にしました。マットは足先だけ座りながら使うために買っていたが全然使わなくなり寝るときに最近利用したってことだ。これもデブにあげるか。

 

ドルツを使っていたがやっぱりブラウンの方が合うのでドルツもデブにあげるわ。

 

広島の北部がこっちよりえげつなく雪まみれだったので、地獄のシャーベットの方がマシなのかね。

 

帰りの行き行った中の道は走りやすかったわ。だから沖縄がおすすめだけど米軍にやられるからな。