今日でおわりました

全国展開している法律事務所に電話で借金の相談した人が内容を聞かれないうちに強引に自己破産にされて、家を手放すことになったという話があるので無料は危険だね。

 

広告に書かれている魅力的な言葉の裏には、「相談者を集めて債務整理手続きの手数料を得よう」「過払い金の請求をして、うまみの大きい成功報酬を得たい」という目的が潜んでいるかもしれません。

 

2009年7月から面接なしの借金整理の禁止。

 

いまだに「電話でOK」「メールでできます」などと言う法律家を信じてはいけません。

 

悪徳法律家の見分け方

 

会わずに手続きを進めようとする(電話、FAX、メールでOKと言う)

 

話を充分聞かないまま手続きを進めようとする

 

手続きを頼んで報酬を支払った後、連絡がまったく来ない(1年以上)

 

金利の引き直し計算書や取引履歴などを希望してもみせてくれない

 

逆に、借金の金額だけではなく、家計全体・生活面などを気にしてくれる法律家は、信頼していい法律家といえるでしょう。

 

とのことでよくあるCMなどのやつはアレなんだねってことですよ。

 

会社の飲み会が無かったので(ナイスコロナ)毎月引かれている親睦会費(親睦なんて深めたくないわ)を返す的なことで昨年と今年ギフトカード(現金にしろ)1万分もらいました。

 

来年俺も分からないけど、バレンタインのお返し用にそのギフトカードを利用するんじゃい。

 

昨年むりっくり使ったけど。お返しも700円くらいの物に対してギフトカード2枚だから。たぶん3人からもらえる予想なので夜中残り4枚使い切るわ。

 

ババーがキチガイで、鏡餅の箱を折りたたみもしないでそのままゴミ袋に入れているからキチってるよな。その正方形の分の容量無駄だろうと。やっぱあの型はやべえわ。