衝動買いはOK

やましたひでこの本では、「衝動買いはいい」と言うので、やましたも気になった置物とか買ったりしていた。

 

昨日のジャパネットたかた貝印 旬SORA 包丁2点セットというのを見てしまって、衝動だよな。

 

貝印は職人が丁寧に作ったやつらしく、関孫六シリーズで上位の品質って言うからいい包丁使って見たくてね。

 

たかたサイトで前に買った掃除機のレビューしたら500円引きクーポンっていうから、ここに書いたようなレビュー書いて、スタンドもね。

 

そのクーポンが使えるようになってから注文したわ。今日の朝10時頃ね。

 

テレビでは早く注文しないとなくなります!お電話いっぱいかかってます!など焦らせていたけど、余裕で買えました。要は嘘だってことだね。

 

包丁は貝印のサイトも見て調べまくってから買ったから。前の日立の掃除機が昨年の2月ってオチで金額とか損してないかどうか調べたよ。

 

実際18㎝の1点だけでよかったが、2点セットで15000円は得だったね。届くのが指定で14日にしたんで送料770円ね。クーポン(1000円)使っても送料削られるだけだな。

 

ばんえい競馬を見たけど、意外と迫力あって驚いたね。

 

ペットボトルの飲料の糖質500ml

 

ファンタ系=角砂糖16個

コーラ系=角砂糖14.3個

オレンジジュース=角砂糖13.4個

ジンジャーエール=角砂糖10.4個

ミルクティー=角砂糖9.6個

スポーツドリンク=角砂糖6.4個

 

ループ(喉が渇く→高血糖→清涼飲料水をたくさん飲む)→ケトアシドーシスなるので気をつけろ!