ショッピングのみに使える

デビットカードはグーグルペイでオンラインで使用するためにってことで更新しろって書かれるけど、

 

何度もセキュリティコード打ってもエラーになるんだよな。3日連続。

 

そこでスーパーで使えるかどうか試した。タッチ決済。

 

デビットカードで使えました。タッチね。カードをスキャンでも使えるだろうけど。前に持っているときはスキャンのみの使用だったけど。

 

それでヤフーショッピングでも使ってみた。無理に買おうとしたわけではなく必要だから買ったんだけど、

 

ヤフーショッピングもOKだ。ヤフーはアメリカの会社って知らなかったわ。ずっと日本だと思っていた。ソフトバンク絡んでいるから。

 

ただ、携帯系はアウトだ。俺が契約している日本通信はダメだった。

 

だから契約しているWi-Fiも通信系だから、ショッピングではないのでダメだろう。

 

銀行行きましたら、別に25日(ほとんどの会社給料日)でもないのに全ATM使われてるから。

 

しかもほとんどが振込だからな。俺は入金だけしたかったのに。

 

しょっちゅう振り込むやつはスマホでもできるからインターネットバンキングで振り込んだ方が楽だから。スマホでもトークンってやつあるらしいから。俺はパソコンしかやったことないけど。

 

ATMでやるより家でゆったりできるのにね。情報弱者か危ないって思っちゃうのかわからんけど。

 

俺の銀行のやつはパソコンではハードトークンという小さなキーホルダーみたいなやつをもらって、出てくる数字を打つんだよ。

 

スマホはソフトトークンというやつなのでもらうのかスマホでランダムな数字でるのか知らないけど。

 

サンマは4年連続水揚げ量下がってます。