毎年恒例魔のお雑煮

水曜日鏡開きだってことで、魔のお雑煮の季節ですね。

 

自分は何年も前から拒否しています。食べた後に胃もたれや吐き気。しばらく胃がグプグプいうので体内から危険信号出しているんだろうね。要は不味いってことだ。

 

水曜1回目のお雑煮。これはまだ分かる。

木曜2回目のお雑煮。2回目はさすがに食べるかどうか聞けやばばあ。

 

木曜の2回目で終わりだと思っていたら、今日も机の上に魔のお雑煮が置いてあって心の声が出てしまったわ。

 

「まだあるんかい!」

 

3連続は初めてか忘れたが、さすがに上のやつが「まだあるんだ」ってババアに聞いたら「これで終わり」ってことなので、やっと魔のお雑煮から解放されたと思うよ。他のやつはう魔界って言って食べているか知らないけど。

 

だから2回目から食べるか聞けってことだし、3回目なんかは他のやつも味噌汁に切り替えたいだろうから、魔のスープ捨てろってことだよ。っていうかわざわざ作ったと思う。

 

色が赤からって店のスープみたいな色(赤色)で赤いお雑煮ってなんじゃいってことだ。キチガイだからケチャップとか入れてそうだけど。

 

1回目2回目は具が多かったからスープの色分からないけど、今日のは見るからに地獄だったね。

 

キチ型は自分のやることはみんなが喜ぶと思っているガイキチなので、俺みたいにノーと言えないと体調崩すぞ。3連続はいじめだって。スープの素ぶち込むだけの方が美味いと思うけどババアのオリジナル味だから。