末吉

歯医者行きました。

 

運動もかねて天気悪かったが歩いて行った。いい運動になるね。今は楽しすぎだね。

 

俺よりも一人先に居て座っていて、俺はジャンパーをかけて待っていたんだけど、そいつがジャンパー着たままだから着たまま治療するのかなって思っていたら、俺がかけたあとにジャンパーをかけてきたので、

 

「最初からかけとけや」

 

ってツッコんだわ。俺よりも何分か早くついていると思うよ。しかも俺のジャンパーの方が高いわ。あいつは紫のダウンだったけど。イノシシの歯茎か。

 

自分の歯に詰めたものが親知らずの側面についているやつなんだよ。つけるのも困難だし取れやすいってのもあるんだよな。

 

昨年の10月頃行ったやつだと思うけどね。

 

それで最初穴を削って、キャビオスってやつで固めて、磨いてって流れで終わったんだけどかみ合わせが合わなくまた削ってやっとOKだよ。

 

やっぱり奥も奥なのでやるほうも大変だし口を開ける俺もきびしいのよ。

 

口ゆすいだら血だから。それは他のところにドリルぶつかっちゃうよな。

 

初診264点

処置10点

医学管理80点

歯冠修復315点

その他12点

で、3割負担で2040円でした。

 

帰りに神社行ったんだよ。そこで100円でお祈りと、おみくじ引きました。

 

今はこどもおみくじってのもあるんだね。大人の普通のおみくじは書いている内容がわかりずらいよな。次回子供用のおみくじにしよう。行かねえと思うけど。

 

運勢 末吉

願い事 いささかの事からあやまり思う事破れる恐れあり。(分かりやすく書けや)

待ち人 さわりあり 来ず

失せ物 出にくい

旅立ち 災いなし さわぐな

商い 思いがけぬ損あり

学問 自己の甘えを捨て全力を尽くせ

相場 損をする用心せよ

争い 勝ちがたし 時をまて

恋愛 感情を抑えよ

転居 見合わせてよろし

出産 さわりなし 安産

病気 信心第一なおる

縁談 他人の無駄口より口舌起こる何も言うな

 

のどけしと見えし うなばらかぜたちて小舟危き おきつしらなみ

 

小舟がにわかの嵐にあう様に思いがけない事で災い起こる恐れがあります

決して色に溺れ不義の行いをしないで正しく一心に辛抱するがよいです小さい処に注意なさい