2017以来の脳神経外科

昼早退して2017年以来の脳神経外科へ。着いて13時だよ。

 

そしたらどんな感じかってことで昨日書いたこと言って、血圧を計ってくれって言うんで健康診断以来計ったんだよ。

 

普段ナットウキナーゼ飲んでいて、昨年の7月から毎日飲んでいるので効果でたかなって思ったらファミスタのピッチャーの打率みたいな数字出たぞ。152出たぞ。全然効果ないな。

 

152はまずいとおもいもう一度計ったら143だったので152の紙を捨てて143を見せた。

 

だから約8か月毎日飲んでも効果ないねキナーゼは。タバコも原因だと思うけどね。

 

先生の話では8年ぶりだって言うんだけど、2017のゴールデン明けに行ったから6年ぶりなんだよな。診察券の裏見たら平成29だし。

 

MRIをやってうるさくて嫌だよね。それからまた呼ばれ、脳の中は綺麗だとほめられました。血管も無事で10分であんなに奇麗に撮影できるんだね。

 

受付を見たらクレジット会社のロゴがあったのでデビットで払いました。現金用意していたけど、俺はカード払い助かるわ。

 

初診料288点

検査680点

画像診断1900点

医療担当手当7点

計2875点3割負担で8630円でした。

 

ですのでちょっとでも変なら病院行ってください。船瀬とかは行くなって言うけど、つらかったらそんなこと言ってられないよな。

 

帰りに本屋でレビュー1でひどいこと書かれまくっている「お金の大学」とレジ近くの中野信子「脳の闇」を脳神経の帰りだから買ってみたわ。

 

先生の話では「脳はまったく異常ないので首の張り、肩のコリかも」と言うんでサボらないで電動の使うか。前も肩こりが原因だったな。