白髪にはビタミンB12と鉄分

俺は白髪ではないけど、若いやつが白髪目立つから今日言おうとしたけど忘れてたわ。

 

ノブナガ式食べ方大全で書いていたが、あの本は漫画だけだと思ったら字が多いね。漫画ちょいちょい挟む本の場合、字を読みたくないんだよ。

 

すぐ終わると思ったらちまちまと字が多いです。そのノブナガって人は動画であるので見てください。俺は前の掃除の人やノブナガってやつも一切検索してないわ。

 

switchのヴァナリス・タクティクスというやつを先週買ったんだけど、紹介動画で面白そうだから買ったんだけどけっこうチープなところあるよね。

 

マーセナリーズの新作をすぐに挫折して(イージー)、ヴァナリスを買ったけど面白かったわ。全部で15面だと書いていた。

 

主人公が女性だ。最近うるさいから女性が多いのか、フェルシールからけっこう多いよな。

 

その女性とお兄さんと甥で色々戦っていき、仲間が4人入る。テレポートで魔法使える移民、回復役の兵士、闇魔法の男、犬。

 

この中で使えるのが犬だ。犬は操作できなく勝手に動いて敵を噛みつくけど、素早さがあるのですぐに順番がまわってくるので、1回目噛んで2回目戻って来たりする。

 

次は回復役。次は移民。ってところか。

 

最高レベル20なので全員20にしたけど、ラストのボスが主人公の娘だからね。

 

娘を救いに行く旅が娘が帝国軍の強い兵士になってしまい、最後戦うことになるけど、犬が噛んで主人公が銃で撃ち、また犬が噛んだらすぐにお亡くなりになった。

 

自分的にはまだステージあると思っていたら、娘のステージで最後で「こんなもんかよ」ってオチだった。RPG系がマジで面倒なのでこのゲームも楽しんだからしばらくは買わないよ。

 

マーセナリーズの新作より面白かったわ。