盲導犬はかわいいね

金曜病院行ったんだけど、黒い大きな犬を連れてきた人がいて、

 

今までは運転しているときに歩いている姿を見かけるだけだったが、近くで見るのは初めてだったよ。

 

盲導犬を使えるってことは全盲だと思うので、まったく見えない中歩いてきたのか分らんけど大変だよね。犬も大勢の中とか嫌だろうし。

 

近くで見た感想は、ラブラドールだと思うのでデカかったわ。吠えないし、おとなしい。

 

利用者が座るとその人の足元で犬が伏せるんだよ。しっぽ振って歩いていたので犬は使命を与えられて楽しんでいるのかもしれんな。

 

採血終わってからその全盲の人と犬はいなくなったけど、盲導犬を大型犬だけじゃなく小型のポメラニアンとかにしたら流行りそうだなって思ったな。

 

病院の床がツルツルすべる感じだから犬からしたらきつかったと思うぞ。のちのち足にきて足が悪くなるかもしれない。

 

全盲の人は目だけかなって思ったが他にも病気あったら通うのも大変だな。

小さな男の子の採血がめちゃくちゃ長かったので、小さいながらにやばい病気かもしれないな。

 

犬はかわいいね。