ファイナルファンタジー2クリア

2はレベルとかがないので何か嫌だなあって思っていたけどやったら面白かった。

 

ただ仲間になるやつが毎回死ぬのがけっこうくるよね。

 

ヨーゼフの死に方はえげつなかったね。でかい石の玉に押しつぶされて。

 

武器や魔法などは熟練度で強くなるシステムでケアルを使いまくれば回復する数字も多くなるって感じだ。ケアルラやケアルガがないんだよ。

 

最後は主人公が正宗、女が与一の弓、ガイがルーンアクス、レオンハルトがブラッドソード。余計な攻撃力アップなど使わないで全員たたかうだけでクリアした。

 

絶対にブラッドソードは取らないときついよ。最後のボスにも効くんだよ。ブラッドソードさえあれば楽勝なゲームだったね。1の方がむずかったね。

 

これで1から6までクリアしましたんでしばらくswitch封印だな。

もちろんブースト機能使うけどね。仲間が死んでいくけど2もけっこう好きなストーリーだな。

 

サリンの女は元男なんだって。演説の声などで男じゃねえのかって思ったけどね。