ワンオペの魅力

すき家が深夜帯地獄だということで、今の職場首になったら行こうとしていたが給料も地獄なんだよな。近くの店で深夜契約社員の募集あった。

 

ただ今の仕事もワンオペ状態みたいなもんなんで俺は一人でなんかやる才能があるんだろう。むちゃぶりされてもこなすしさ。

 

すき家の場合はできるまで時間がかかるすき焼き鍋を調理するときにめちゃくちゃ弱火で温めて(セントラルキッチンでできたやつを提供するらしいから)その間に洗い物や掃除などをこなせばいいのではないかと考えているが当事者じゃないとつらさが分からないだろう。

 

冷凍食品のすき家吉野家の牛丼を食べたけど全部店に行かなくてもいいくらいな作りだった。吉野家は10何年行ってないけど。

 

群馬県のタンメンと餃子が有名な店の動画があったので見たんだよ。

 

店主が一人でワンオペでメチャクチャ忙しい昼時をスムーズに回していたのが感動した。俺もあそこまでできればいいなって思ったよ。

 

もともと料理未経験で後継者を探しているって時に移住したとのことだ。他にもワンオペでやっている飲食店の映像見たけど、この群馬の店が一番だね。どこも大変だと思うけど。

 

すごかったのは他の客も注文するであろうと予測してタンメンを6人前作って、必ず味見して待たせないで提供した技があった。

 

前に近所のワンオペのラーメン屋行ったけどけっこう待ったぞ。

 

からオンオペ地獄だってわめくのではなく群馬の人の映像見てここをこうできるなって研究してくれ。

 

www.youtube.com