やっぱ宝永だな

冷凍庫に入れていたマルマツ社の浜松餃子と味の素のそのまま焼くだけの餃子もあったので朝食べました。

 

マルマツというところもかなり昔からある会社だということで皮は味噌餃子の皮と似たような感じで宝永の勝ちなんだよ。

 

味の素は普通の餃子って感じ。

 

マルマツのアンは赤の紙袋のやつだったのでにんにくの味が強かったね。

 

だから数日前に食べた宝永の餃子のインパクトが今日食べた餃子よりあったのでね、ぜひアマとかで売っているので買ってください。焼き方は書いているのを正確に守れば感動できるよ。水が多すぎたりしたら不味くなるだろうね。

 

ホルスタインの子牛のオークションの金額がえげつなかったね。子牛1頭が1000円だって。売れなかった子牛は売り主が買い戻すってやっていたね。

 

1000円だったら子牛欲しいよね。坂上みたいな広い土地買わないとダメか。

 

ようは餌代とかが金かかるから子牛の金額も1000円からってなるんだろう。めちゃくちゃデカくなるしな。

 

ココアがストレスにいいというので今日粉末のを飲み始めました。

 

小さなスプーンに山盛りの粉を3回。それだけでいいけどもミルクも入れる。

 

ミルクは液体だと賞味期限が短いから粉末のやつあるだろそれにしました。そのミルクの粉も3回入れてマグカップにお湯を半分くらい入れて飲む。美味しかったね。

 

テレビでドンキホーテマニアってやつが出ていて半額シールが貼られるまで2,3時間待つんだって。待ち時間無駄だろう。だいたい貼られるなって時間の10分前でいいだろうな。だいぶ見ていて引いたわ。

 

だけど3年合計120万の会計がクーポンなどで77万にしていたのは驚きました。