小橋がラリアットを必殺技にしたわけ

驚いたことにレスラーとしては珍しく小橋本人が原稿を書いた本だと言うことだ。

 

カシンはインタビュー受けただけだし、三沢もインタビューだよな。

 

小橋が原稿を書いているときに母親に「自分にもしものことがあっても三沢さんを恨まないでくれ」ということを覚えているか聞いたら覚えていたと書いていた。

 

だからインパクトあった言葉だったんだな。川田や田上は「話大げさにしてないか」って言っていたがどうか分からない。

 

田上は相撲をやっていたからキャリアは上なんだけど同期入団らしい。年齢は5歳上。

 

その田上が三冠王者のときに95年くらい。小橋が挑戦者として挑んだ戦いで当時のフィニッシュが相手が4つんばいんの時にコーナートップロープからダイビングギロチンドロップをやるのが必殺技だったんだけど、臀部(お尻)に強く打ち付けて意識が朦朧とした状態で勝ったので次も意識朦朧したら困るからラリアットを必殺技にすることにした。

 

ラリアット開発者のハンセンに呼ばれて「乱発しないで1発で倒すように使え」って言われて許可を得た書いていた。

 

長州や小島は乱発していたよな。小島は全日本行ってから小島式ウエスタンに進化させて1発で終わらせることが多かった。

 

95年頃の田上はエプロンサイドからの断崖絶壁地獄喉輪落としを使っていたんだね。98年の小橋が王者でやった時に初めて見たけど小橋が血吐いていたからな。

 

ってことなんで、今日の帰りの会社でキツネとカラス2羽が喧嘩。多分カラスは仲間を喰われたから怒っているんだろうな。

 

でもカラスもスズメとかの小鳥系統を食べたりするから文句言うなってことだ。

 

オイル交換して3か月経ったが明日交換するんで、オイルが重要だって言うやつもいるからね。3ヶ月ごとに変えようかなって思うわ。

 

車を買う条件は変な時にエンストしたり、エンジン警告灯が点灯したら買う準備に入るわ。

 

いちいちインジェクター、点火プラグ、イグニッションコイルを交換しても結局弱弱しいエンジンだったしな。約20万くらいかかったような気がするが、それだったら次の車にその金額を当てた方がいい。

 

あとはモリモトが言っていたが来年春から2か月前から車検できるんだって。どっちみち車検出さないといけない法律だから来年12月車検だから10月に出すか。

 

ガリガリ君ソーダも残り1本になったけど当たらない。帰りにスーパーでガリガリ君オレンジ買ったけどハズレ。

 

ガリガリ君はオレンジも美味しいけどソーダかな。

 

パディラメントのライブバージョンを買ったけど歌い終わったらトークしやがってテンポ早くてかっこいい仕上がりなのにもったいない。だからトークカットで録音したわ。