アルテマが重要

やっとファイナルファンタジー6をクリアしました。

 

感想は長かったね。全員レベル60にしてラスト挑みました。

 

血塗られた盾を英雄の盾にかえて、4人ほど最強魔法アルテマを覚えたんだけど、崩壊後の炭鉱の武器屋でラグナロク(武器)かラグナロック(化石でアルテマを覚えれる)の選択があり、攻略サイトでは武器にしろっていうのでそれにしたのが間違いだった。

 

最後のラストボスまでのボスが氷漬けにしてくるやつは苦戦したけど、それ以外は弱かったわ。レベル60って楽勝なんだね。

 

ラスト決戦はティナ(連続魔)、ロック(バリアントナイフ)、シャドウ(なげる(手裏剣)、マッシュ(必殺技)で挑んで、神々の塔とかいうボスでティナとマッシュは亡くなったが、後続のセリス(アルテマ)とかでケフカというやつはあっさり倒しました。

 

だから英雄の盾から覚えるのはかなり時間がかかるので、血塗られた盾の状態が255回勝利しないと英雄の盾にならんので。

 

血塗られた盾を取る前に炭鉱でラグナロックを取れるので、それからアルテマを覚えたほうがいいよ。

 

マッシュとロックとシャドウは魔法いらないかな。ただティラノサウルス狩りでブリザガ使うからそれ系は覚えたほうがいいか。雪男とモノマネ師はラストハブったので無理に仲間にしなくてもいいね。モグはエンカウント無しにできるのでいいよね。

 

ブラジル産の鶏肉が日本で安い理由は地球の真裏の国で発送して安いのがおかしいと思っていたら、ブラジル人はブラジル産の鶏肉を食べないって話だ。何食べてるんだ。