2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の土曜出勤、最後の弁当、ガルフィーついに買う

今日で土曜出勤が終わった。4月からは全土曜休みになるというちょっぴりさみしい気もします。弁当も今日が最後だった。大好物の唐揚げ弁当大というやつだったので満足でした。17時定時も今日で終わりだ。これからは冬だろうがなんだろうが17時30分が定…

芦田愛菜もしょっちゅうCM出てうっとおしいな

今まではどうでもいいやって思っていたがこうも色んな企業のCMに芦田愛菜使うのやめろや。しつこいんだよ。スズキまではどうでもよかったが飛行機の会社まで起用しやがって。 今日何年かぶりにクリーニング屋行きましたっていうかスーパーの中にあるやつね。…

コバックもうええって

ここ最近前の車の車検に近づくとコバックからハガキがきます。 2台目の車の時は毎回やっていて、4台目(前の車)のときは1回だけなんだよね。 4台目買って1回目は3人体制のすぐ終わる車検と言っといて後日修理に出すパターンのぼったくりのところのあとに1回…

7つの習慣は寝れる

ワークワークのDLCデルフィーのサブクエストの歌姫ぬーみんステージのぬーみんから「歌姫のマイク」が一番強い杖の武器。警備ペンギンから「アイドルブレード」が一番強い剣なのでDLC全部買ってなかよし度上げてサブクエスト消化してくれ。やっぱり杖…

三菱のトライトンは全長5.3メートルだって

いつも車のCM流れてもふーんって感じだけど興味がないというか。 朝たまたま見てたら三菱のトライトンという車のCMが流れて欲しいと思ったよね。初めて見たよ。 欠点が全長が長いことだね。5メートル超えるって駐車場でハミ出すよね。 あとは荷台に雪が積も…

ワークワーク終わらせたが完璧に終わらせるために継続

今週の火曜あたりに舌で歯をチェックしたらだいぶ前に詰めた表面のつめたものが取れて穴が開いていた。 自然に穴があいたと思っていたがだいぶ前にやったことを思い出した。先週の日曜に詰めたものを飲み込んだかもしれないし。めちゃくちゃお腹が痛くなった…

封魔戦記エルドギアを買ってしまったからクリアした

封魔戦記エルドギアというケムコのタクティクス系なんだけど買ってしまったよ。 ただ買う条件としてチートできることね。ケムコ恒例の攻撃力2倍とかあったのでゲームは2000円くらいだけど、チートで全部で2000円くらいだよ。合計4000円だ。 あの…

やってるわこれ気象兵器。18年ぶりのモスバーガー

朝びっくりしたぜ。今までこんな3月後半に積もることなかった雪が11センチという報道があったけど気象兵器だねこれ。 今23時半も雪の勢いが強くうんざりしています。今までは20日に夏タイヤにかえていたけど気象兵器いい加減にしてくれ。 昨日の深夜…

アイコスイルマIワンが出たので買った

アイコスの新作が出た。アイコスイルマIというシリーズが最近出ました。初めてシリコンカバーもセットで買いました。合計4180円だったかな。300円くらい得している。 見た感じ変化はないがタバコを入れると勝手にスタートする機能とかついた。アイコ…

スイスでは安楽死できる

橋田寿賀子がスイスでやろうとしていたが結局日本で亡くなったと思う。 夕方のテレビで安楽死したい日本人が多い。ここ最近裁判で手伝った医師がお金貰っていたから駄目だったけどな。100万以上の大金を上げてまで死にたかったってことだけど遺族の親父と…

スピーカー買ってよかった

iPodではイズミのラジオから音声出るんだけど、switchからは音出なかったわ。だからサンワのスピーカー買ってよかったよ。 レビューでswitchで使えるかどうか調べてから買ったから。スピーカー2台で線が多いから面倒だよ。スピーカー同士につなぐ線とかある…

じじい疑うんじゃねえ

朝はたまあにいる青のホイールのマツダAZワゴンの白のやつがキチガイなんだよな。青ホイールが目立つからナンバーは今度ひかえとく。 変な車間で青ホイールが俺の後ろにいて、黒ナンバーで黒い軽自動車(黒いすい星)が入ってきたんだよ。そしたら怒るのか黒い…

報道は嘘ばっかりだね

丸山ゴンザレスの動画で加藤智大の同僚が話していたが報道と加藤以外が書いた本は嘘なんだね。加藤の性格とか。 最初警備会社に就職したと言っていて、加藤以外の本では派遣で警備していたって書いており、派遣で警備する仕事はないと言うことだった。 当時…

文字と楽譜がホントに大きい!!大人の邦楽ギタースコア50

約4000円したギターの楽譜だが表紙にエレキギターの絵があるんだよ。だからエレキギターでもいいのかなって思っていたら、ヤマハのサイトではアコースティックギターのジャンルだった。エレキギターの絵をのせるんじゃない。 その50曲の中で弾きたいの…

完璧な気象兵器

土曜の夜中も勢いよく降ったけど積もるとは思っていなかった。 日曜の朝てんこもりの雪でうんざりだね。ここ数年3月に雪が積もることがなかったのに確実にロシアか中国かアメリカの気象兵器だよ。 雪質硬かったんだよ。春の季節に硬いって。それで昼間暖か…

ドライブレコーダーが原因って

「だもんで」高橋がなりの口癖でてっぺんに何度も書かれていた。マネーの虎でも言っていたような気もします。俺は前から言っているけど美空ひばりさんの息子が一押しだね。 今日は車屋のディーラー行きました。前の車検証忘れデブが居なかったんだよ。土曜休…

スシローの原神のコードを使ってくれ

トップ画面から順に食べていったら原神のやつっがあってどんなものか食べたらコードがついてきたので捨てるのももったいないから公開するわ。使ってくれ。 一枚目6909066 4484722 二枚目6932310 7026816 なのでシリアルをためて…

手当入ってました

明細もらってから8日経っているから忘れていたよ。それで朝スマホで調べたらちゃんと入ってました。 今日もばばあが話に入ってセブンイレブンのサクサクロールというやつが今売っているかって話(くだらないけど)をTがしていてババアが「あるよ」って言ってい…

秋元削れやコラ

車が多く通る小道があるけども全然下を削らないので一部の道は曲芸で行かないといけない。 さすがにもうトラック余っているだろ。やれってな。住民がかわいそうだよ。 2022年の秋元の得意技の溶けるまで待つってことをやっているんだろうな。2023年…

一口頂戴私の上げるから(いらんわ)

ニトリの社員は横文字ばっかり使うよね。今の本読んでいてうんざりするわ。大谷の特集よりマシだけど。 リスケジュールという言葉を使うやつがいて、なんでリをつけるのか不思議だった。日程調整と言う意味だけど基本目上の人に使わない言葉だと書いていた。…

音ズレ解消したら点数が下がる

サンワサプライ社を常に選んで買っているけど、サンワ社のスピーカーを買った。30ワット(片方15ワット)のやつでswitchのイヤホンジャックにさしてから使うためだ。 重さもそこそこあったよ。switch本体の音量をMAXにしてスピーカーをイヤホンジャックにさし…

今日は確実に気象兵器

朝から湿った雪が降ってなんと19時まで降ったよ。11時頃にピカって光って「もう降らないなヤフー天気予報でも50パーだし」って思っていたら数分光っただけですぐに雲が太陽をかぶしてまた雪だよHAARPだよな。変な雪で確実だったね。 だから干支一回り若…

ライドシェアできるぜ

ニトリの今の似鳥会長の名義の最後の本(4冊目)のやつで従業員の文が多いんだけどそこに書いていたいい情報があるぞ。 開発の人の文で「Nグリップ」という布団カバーを開発したと。 その布団カバーつけるのも簡単でずれないってことでめちゃくちゃ売れたと書…