2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

使用者が少ない深夜の電気代は安いんだって

車が8万キロ超えましたので。タイヤをつける所などがサビており20万キロは無理かな。10万を超えるよう頑張るか。 食洗器(タンク式水注ぐやつ)いいなと思い調べていたら、電気代というのは使用するやつが少ない時間帯が安いんだって。0時以降ってことだ…

潔癖症からしたら地獄のような車内

自分の車もあと7キロで走行距離8万キロいきますわ。 昨日のジャパネットの毎月各地区の有名店の料理を頼めるやつの利用者が出ていたんだけど、明らかに嫁が男だったんだよな。ジャッキーチェン似の旦那でふわっちとかにいる心が女性みたいな感じの顔の嫁だ…

ジャンプの葛西は加藤鷹にしか見えない

タイヤ交換で冬タイヤの溝が深いからかタイヤを曲げるとき軽いですね。毎回夏から冬に交換するとあまりにも軽いから思います。 朝の関口宏のやつでジャンプの葛西51歳が出たんだけど、加藤鷹にしか見えなかったわ。 葛西もレジェンドと言われているが、加…

BALクロストルクレンチは便利

今年の4月ごろに買ったBAL社のクロストルクレンチを使ってタイヤを交換しました。 今までは普通のクロスレンチでボルトと取ってジャッキで上げてタイヤかえてクロスでボルト入れてトルクレンチで規定トルクでカチってやるんだけど、今回のクロストルクレン…

お久しぶりです。まったく書くことなかったね。月曜に胸筋Wローラーというやつを腹筋ローラーにして数分やったんですよ。 その筋肉痛が今も続いている状態です。腹出てきたから頑張ろうとしたんだけどね。 NHKで飯塚のひき殺しプリウスの事件のこと言ってい…

手続きが大変だってよ

15時に14時頃の記事でバクチクのボーカルの人が脳幹出血で亡くなりましたね。紅音ほたると上島竜平が亡くなった時にも声が出たが櫻井さんも出たよ。笑福亭笑瓶さんも。 高血圧からなる可能性があるって言うんで脳幹出血や大動脈解離。気をつけて生活するしか…

大動脈解離はガチで怖い

さっき「もんたよしのり72歳」が大動脈解離で亡くなったと言っていました。今年2月22日に笑福亭笑瓶さんも大動脈解離で死んでいるし、さかのぼればブルマとかの声優の鶴ひろみさんも高速道路で大動脈解離で死んでいる。 はたまた思えば一般のやつも毎年…

秋の抽選会

家電量販店で秋の抽選会があった。 俺は2週間前に3万9000円くらいのカラリオ+インクを買ったので2回ガラガラ回せるって権利を持っていた。 今日の帰りすぐに直行して(抽選は18時までなので)ガラガラ回したら白い玉しかでなくその店の300円割引券…

なんだよバ畜ってこの野郎

くだらない話題の検索ワードを会社のスマホで調べてますが、バ畜という造語が出てきた。 なんなのかな?って調べたら、バイトの分際で正社員以上のことをやらされるってことでした。ちょっと研修受けただけで店を任されたりなどか。 主に大学生がバ畜ってこ…

スーパーアルティメットファイターズ

switchのスーパーアルティメットファイターズを予約して買っていたので今日やりました。 ファミコンみたいな格闘ゲームで基本は波動拳のコマンドを入力してボタンだから。 全員使ってはいないが、メキシコのルチャが強いよね。ルチャなのにアルゼンチンバッ…

海外では2回までだって

日本はお人よしが多く簡単に騙されるやつが多い。 外国はなんでもかんでも疑ってかかるということだ。政府の発言やテレビの情報。 外人はワクチンを2回でやめたと書いていた。イスラエルは5回とか打っていると思うけど。 なぜ日本は何度もワクチンを打つの…

できたばかりのドミノピザに80歳のじじいが突っ込む

マイナポイントの詐欺のメールで俺が書いたが「2万ポイントなら動く」って書いたのを見たのか分からないが迷惑メールで2万ポイントでマイナポイント詐欺会社からありました。動かねえよこの野郎。 飯塚から高齢者がミサイルになって突っ込んでくる事件が多…

クロノトリガー2度目のリタイア

クロノトリガーをたまあにやっていたが、昨日の伝説のつるぎがあるところで双子には勝ったけど、双子が合体してから負けたのでもう消しましたんで。3度目はもうないわ。 戦闘やフィールドとか全然俺には合わなかったけど、歴代1位のRPGって言う人が多いか…

PASSIONABLE

元モーニング娘。の福田明日香さんのPASSIONABLEが届きました。 検索では「ボーボー」とか書いていたが、毛並みは普通じゃないのかな。 色々な場所で脱いでいました。面影もありつつ豆乳首だったかな。 やっぱり動画じゃないとダメだな。今の若い…

年に1回食べれるか食べれないかのミスタードーナツ

60歳の青山真也さんは社長で豪邸に住んでいるんだけどやばいやつだったね。 バスの前に割り込んで急ブレーキかけて「オラ警察呼べコラ」というキチガイだったね。 今日は久しぶりにミスタードーナツのポンデリングを食べたくなり大型ショッピングモール行…

ふと思い出して買った写真集

アマゾンでほしいものリストに入れていたが結局買わなかった福田明日香の写真集を急に思い出して買いました。 定価が4000円。中古で2000円くらいか。しかも2020年発売だったわ。昨年くらいかなって思っていたけどね。 楽しみに待っています。中…

遺言だったのか

1週間ぶりにあいつと会ったけど、母親が亡くなる前の土曜に見舞いって元気で「ありがとう」って言われたと言っていた。 日曜に悪化してそのままだったと言っていた。 ありがとうって言ったってことは死を覚悟していたのかもしれないね。そろそろやばいって…

行こうか行こうかとのばしていたカラオケ

日曜夜中にカラオケへ行ってきた。 9月頃から2連休の時に行こうと思っていたが、眠気が優先しちゃって面倒で行かなかったな。誰かが送ってくれるなら行くけど自分の運転って面倒なんだよ。 目的が井上陽水のメイクアップシャドウとバニラの前に書いた歌、パ…

NGリストごときでわめくんじゃねえ

ショップジャパンのナイスデイというステッパー(歩行器具)の紹介で草笛光子さんが88歳でもめちゃくちゃ動いて超人かと思ったわ。 普通のウォーキングよりナイスデイの方がなぜいいのかというと、ウォーキングは膝を上げないで歩く傾向が多い。意識して膝を…

またエンジンがかからなく焦る

何時間か経ってからだけど、スターターではなく鍵で回してエンジンをかけようとしたらキュキュキュってかからないんだよ。 この症状は昨年の薬屋でなったけどね。またインジェクター、イグニッションコイル、スパークプラグなど交換したら金飛ぶよな。 それ…

返礼もらったぜ

ここ最近は返礼を辞退すると香典に書いているんだけど、くれるよね。くれるからもう書かないか。 今はタオルを送るのが流行っているらしい。涙をぬぐうということで。 戒名が漢字7文字だったからそこそこ金かかるね。 59歳であいつが40だぞ。だから10…

若いのに

職場の人の母親(育てか産みか分からないが)若いのに59歳という年齢で亡くなった。 数日前に他のやつとの会話で「モルヒネ」という単語が出ていたので、がんの痛みをやわらげるために打っているのかなと。 血液のガンって言っていたが、白血病ではなくリンパ…

お風呂も行ったぜ

国家非常事態が2回に1回は働いているアピールとお金貰ってなくボランティアだというので「毎回うるさいから貰えよ」って思いながら聞いてます。 タクシーGOは楽でよかったわ。自分の位置から行先を入力して来てもらって、ナンバープレートも書いてあるのでそ…

松屋監修創業ビーフカレー

ビーフカレーだけはコープで買ったやつと同じ味だった。 チキンとえらい違いだったわ。 ビーフカレーは一口目がめちゃくちゃ美味しいってなるけど、だんだん飽きがくるね。 昔のタバコの銘柄の動画を見たが、キャビンがウィンストンに名前が変わったんだって…