2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

喋るなこの野郎

11月なのにマイナス1度になりました。今まで1月くらいからマイナスだったような。 日本大学のアメフト部は廃部だということです。膝裏タックル(リック・フレアか)や大麻とかろくなやつらがいない。 昨日自衛隊行くやつが引退した。最後のあいさつで「最初舐…

ブラックフライデーで買ったもの

3年前に買ったユニクロのカシミヤセーターを解禁して値札見たら9900円だった。カシミヤ100%だよ。 今年買ったカシミヤセーターは12900円くらいいったんじゃないかな。ちょい上がったよな。 2年前から偽物のセーターを着て働いたが、カシミヤの…

そういえばあの大手の車屋だけカーセンサーには載ってなかったな

俺が調べていた2車種では必ずと言っていいほどガリバー、ネクステージの車があった。ただビッグモーターだけがなかった。 ガリバーさんは口コミ見たけど1度でも見に行ったら最後で電話で問い合わせた番号が回収されしつこくアイフルの取り立てのように電話…

初めてマイナンバーカード使う

昨日のえげつない雪(水っぽくて重い)のせいで今日はアイスリンクでした。 会社の車の給油しに行くときに3台が事故ってるし。昨日の帰りも事故ってるやつがいた。 コンビニのマルチコピー機で行政の紙を取ることができる。 そこで印鑑証明を取りに行った。メ…

来るの分かっていたら連絡しろや

ワイパーを頼んで4日経っても連絡ないんで電話したわ。 そしたら新しい担当のデブが休みだったんだよ。それで他の人が届くの調べるやつで見てくれて今日の午後届くってことで届いたら連絡してくれって伝えた。 そしたら届いたって言うんで行って、今回対応し…

ババアのウイルステロ

ババアが咳をまき散らしてくるので本当に嫌だな。マスクしろや。 ワイパーの連絡がまだこないので、先に金払わせといてなにやってるんだってことだ。車検証どうようワイパーも忘れているんじゃねえのか。土曜まで待ってやるわちょうど1週間。過ぎたら金返し…

最初からそうしろよ

8月の中旬くらいに入った30歳のやつが今月で辞めることになった。 なぜやめるかと言うと「自衛隊に入隊」するってことだ。お前はやすこか。 30歳でギリかギリモザか知らないけど、テストに落ちたら無職になるらしい。 そんなものわが社に入る前に決めと…

熊がかわいそうってわかるけど

バンキシャで熊のやつやっていたけど、小さな犬みたいな大きさの子熊まで銃でやっちゃうからかわいそうだよな。 俺も「かわいそう」って言うやつは襲われてから言えって思ったが、親子で歩いている姿の映像で子熊もやられると思うとかわいそうだな。 目をひ…

後ろのワイパーは危険

いつか折れるだろうと思っていたが、ワイパー交換したときに後ろのワイパーを折ってしまった。 なんであのような糞みたいな作りにしたのか分からない。前のワイパーみたいにカチってつけれればいいんだけど、強引に取るスタイルなんだよな。 たまあに後ろの…

ハガキ送ったのなら電話かけてくるんじゃねえ

車屋から昨日電話着て長くコールしやがって。俺はサウンドレコーダーで編集した台湾野球の中信兄弟の兄弟精神というテーマ曲のサビを着信の音楽にしているからうるさくてね。 車検どうしますか?ってきて「やります」って言って「2年毎にくるハガキがきてな…

激情ハードコア

今日は朝からアラレが降っていてちょい積もりだったね。土曜の初雪の方がびびったね。 億万長者の本は97年に出たやつを2013年に新装したやつでした。 それでは億万長者の8割は車を購入するってことで、リースで買う時代ですがアメリカでは90年代か…

電話や飛び込み営業で来られたら就職活動を思いだせ

隣の億万長者でいいことが書いていた。ふだん騙されているやつや、俺は大丈夫だって思うやつも読んでくれ。 飛び込みで営業されて契約する人いるけど、よーく考えて欲しい。 就職活動で電話して「自分はすばらしい人間なのでいつから働けばいいですか?」っ…

飛び降り自〇して生還しても地獄

なぜか知らないが次の動画で再生されたので見たが、自〇未遂したやつのまとめみたいないのがあった。 本当かどうかしらないけどね。 それで書いていたのがダイブして生還した人の書き込みで「足が骨折でリハビリ、アゴがこなごなになって歯が全部なくなる」…

初雪

関東並みに暑かったのに今日の朝雪でしたよ。6度くらいだったかな。 もともとケルヒャーで洗車するつもりだったので雨天決行だったしやっと虫がびっしりついていた車を綺麗にしたわ。それ以前にブラシでやったけど。 部署が違うから分からなかったが、他の部…

純情ハードコア

中国の気象兵器か知らんが雨ばっかりだ。 麻美ゆまことゆまチンのアリスジャパンのやつがセールだった。それでアリスデビューから本人が紹介するやつでアリスデビュー作が「純情ハードコア」だったんだよ。 麻美ゆまがデビューしたのはS-1が最初だよね。 ア…

やっぱり値上げ

会社の弁当が12月から値上がりだって。ほっともっとののり弁の方が10円安い。 会社の近くにほっともっとがない。だから400円で買うわ。400円の価値があるのかどうかだが、いろいろとコストがかかるんだって。 俺が注文し始めた時は280円だった…

ダンサーインザダークがやばい映画だというので

名前は知っていたんだけど、配信されているところが少なく中古で買おうと思っていたが見れたのでよかった。 びっくりしたのがミュージカルシーンがあるんだよ。俺はタモリさんと同じでミュージカルが嫌いだからきつかったわ。 飛ばし飛ばし見たけど、主人公…

20日間貸したにおいのひどい車を車庫に入れたら車庫がひどいにおいに

ホストが1000万円以上金使わせてカッターで切られましたね。 「頂き」ってされた方はカッターなりなんなりやりたくなるわな。 1週間前に20日間貸した車の中のにおいがやばかったと書いたが、ファブリーズのおかげで車内は匂わなくなったんだけど、車…

ユニクロ届いたけど未開封のまましまった

ユニクロから物が届いた、カシミヤ(カシミアどっちだ)は2年前に買ったやつがまだあるので(今年真冬解禁)それがぼろぼろになったら届いたカシミヤを着るってことで買った。要はストックだね。仕事で寒いから買ってるだけで普段着はスウェットかな。 タートル…

スシローは11時頃から混む

3連休(土曜は会社の休み)はじめなので寿司行こうかなって思っていて行きました。 土日祝は10時半から始まるって忘れていて、スシローを検索したら11時からって書いてるし11時だと思っていたよ。 駐車場がそこそこ多く、たった30分遅れただけでこう…

本で発言したことやってないじゃねえか

6月くらいにネット銀行のキャッシュカードが届いてそれのVISAデビットを5回使えば1000円もらえるってのがあったんだけど、やっと1000円入ったわ。おせえよ天下のVISAがよ。カードをタッチして金払わないとダメだからね。 ユニクロで誕生日クーポン…

人によって意見が違うね

1日なので全員が集まるやつがあったんですよ。それで話長いじいさんが9月の岡山県の置き去り事件のことを話し出した。 50代の祖母が2歳の孫を車内に置いて暑くて死んだやつな。 じいさんが言うには「保育園が連絡していれば助かっていた」って言うので…