来るの分かっていたら連絡しろや

ワイパーを頼んで4日経っても連絡ないんで電話したわ。

 

そしたら新しい担当のデブが休みだったんだよ。それで他の人が届くの調べるやつで見てくれて今日の午後届くってことで届いたら連絡してくれって伝えた。

 

そしたら届いたって言うんで行って、今回対応してくれた眼鏡の人は物腰柔らかくよかったわ。

 

それで車検キャンセルを言うの悪いなって思ったが、俺の担当がデブに決まっているので「車検予約したけどキャンセルでお願いします」ってその人に伝えた。

 

キャンセルになったかしらんけど。

 

ここ最近のリアワイパーはU字フックではないのでその人にリアワイパーの入れかたと取り方を聞いといた。

 

今回使用したリアワイパーは以前のやつは強引に曲げて取るスタイルだからその感じだと思っていたが、今回のは今までのU字フック式みたいにクッて入れて上のカバーでカチってやるだけでよかったんだよ。取るときはカバー取ってからクって抜く。

 

説明書いていたと思うが、全部今までのワイパーの入れ方や取り方だと思っていたので説明読まないとダメだな。

 

車見に行った。電話したところだけにした。理由は面倒だったからだ。

 

いつもの起きる時間に起きて眠いし、横になったら寝るなって思って起きてたよ。

 

外装内装はカーセンサーでくわしく写真であったのでまじまじと見なかったので、綺麗でしたよ。

 

で、生命線のスターター、ETC、バックモニター、音楽などは、自分の今の車についているやつを移設してできるということだった。金かかるけどね。

 

スターターがプッシュ式のエンジンだと今までの鍵を回すのと違うので金がかかる。俺はアンサーバック(ちゃんとエンジンがかかったかわかるやつ)がないと嫌だったので、アンサーは純正のスターターじゃないとダメらしい。77000円。

 

バックカメラは新品にした方がいいというので8年も使ったしな仕方ないなって1万くらいか。

 

ETCはそのままいける。ナビもそのままいける。テレビ見たいならアンテナが必要だって言うので「音楽しか利用してないからいらない」って伝えた。テレビはマジで運転中つけないからね。震災で電気がつかないときにテレビつけたら番組は放送されていたよね。テレビ局は無事なんだね。

 

それで12万くらい追加費用かかるんだよ。

 

俺の今の車を5万で下取ってくれるんだよな。

 

実際に乗ってから書くかな。マイナンバーカードで印鑑証明をコンビニで取ろうかな。