プロだったらトルク調べとけや

今日はタイヤを買いに行った。

 

金額が4本56500円、ナット1760円、組み換え1980円、バランス1980円、廃タイヤ処理1100円、なんかが440円で合計63760円でした。

 

タイヤの製造年月日を確認したら24年の14週で4月上旬のタイヤじゃないのか。

 

最後に点検表をくれてトルクが110でしめやがって、「オーバーしてるって」ってツッコんだら。「規定なので」っておまえ。

 

タイヤの組み換えなどは約20分ほどで終わって早いなって思ったけど、最後のトルクが残念だった。

 

前に電話で車種を伝えているからプロならその車種調べてその規定のトルクにしろや。25オーバーしてるからな。たのむわ本当に。

 

盆明けから冬タイヤの見積もりOKというので、ホイールごとタイヤも買うから今の金額よりも多くなるだろうね。

 

見積もりはわざわざ電話予約なく直で店いくだけでいいと言うことだ。

 

だから中古車を買ったら、タイヤの製造年月日チェックだね。次回車を買うとしたらすぐにタイヤ買うわ。

 

8年前のタイヤって驚いたよね。劣化とかないが怖いから買いました。

 

俺はタイヤなどには金をかけるから、この2番にいいやつの夏タイヤはどうなのか気になるところだ。

 

待っているときに坊さんの本を読んでいたら、戒名に金をかけるなと書いていた。

 

そんな金をかけても意味はないということだったので無駄な金使わないように。

 

高い金の戒名を進めてくる坊さんは悪徳坊主なんで金はかけるなって書いていたね。

 

俺も無駄な金だよなって思っていたし。見栄で長くするやつとかもいるのかもね。安くても30万だからね。一生に一度だけどね。