8年前のタイヤかよ

ふと夏タイヤの製造年月日が気になった。アルファベットと2516と書いてある。

 

調べたら25週(7月中旬)2016年という意味だということだ。

 

だから今の車の前の持ち主が新車で買って売って今俺なのかもしれない。しかも8年も夏タイヤ使うな。

 

タイヤは見た感じ劣化もないし溝もしっかりだ。だけどさすがに8年前はバーストするかもしれないし怖いよな。

 

それでタイヤ屋に電話して、もうタイヤ交換もさすがにほとぼりが冷めただろうって思っていたら今週の土日はびっしりらしいね。軽とコンパクトとセダンでやってもらうやつは車乗るな自分でできねえなら。

 

それで毎度夏タイヤは一番安いやつを買っていたが今回は一番いいやつを頼んだけど入荷が未定だっていうので(なんだよ未定って)一つランク下のやつを買うことにした。

 

6万2千円だと言っていた。来週の土曜に行ってやってもらうんで、それだったら自分でタイヤ交換しなくてもよかったな。

 

まさか夏タイヤが8年前って思わないしな。車屋のやつも言ってくれよな。古かったら買ってるし。5年でタイヤが寿命だって言うので、俺は基本4年に1度買っていたけど、冬は溝次第で3年に1度とかだったかな。ナットも新品で買うわ。冬はタイヤは盆明けから受付だって言っていた。冬はホイールごと買うわ。

 

今日はホンダのジェイドの18-15がとろかったね。310のアイシスが朝前だったよ。書いて次の日っておまえ。ジェイドってキン肉マン2世か。

 

ブレイブリークリアしましたんで。今はジョブのブレイブを手に入れようかなってところだ。本当はやめようと思ったがしぶしぶやってるわ。

 

シーフの神速瞬撃が強いのでそれをブレイブで3回とかやっていたらすぐに最後のボス死んだわ。