字まで書くんじゃねえよ

ナポレオン・ヒルも職場で200ページ読みました。面白くないけど「7つの習慣」より短い項目で切ってくれるからそこだけはいいわ。

 

なんせ数ページで眠くなることがあるので短い項目で切ってくれるのがありがたい。

 

そこでここ最近は鉛筆で〇が書かれてあり、もういい加減にしてくれって思ったけど△の項目が笑ったわ。

 

「誤った配偶者の選択」という項目に△だ。それは嫁も△だと思うけどね。

 

その章の最後のチェックするやつで字書きやがって。そんな落書きした本買取にだすんじゃねえ。成功してないだろおまえ。

 

今日の帰りは84-16のクラウンのステーションみたいなやつが遅くて、ボクシーの81-54の眼鏡が多分中国人だな。青になっても2クッション遅いからな。後部座席のアニメが変な目が怖いアニメだったんで中国のやつじゃねえのかなって思った。

 

ラストはたまあに朝俺の前にいる310アイシスだったな。こいつがオニギリかパン食べながら朝運転するんだよ。帰りもかぶるな。

 

ってことで俺の前にナポレオンの本を買った人の「失敗を招く30の原因」の〇と△部分をメモしてきたから書きます。

 

〇明確な人生目標の欠如

 

〇自己訓練の欠如

 

〇病気 

暴飲暴食による不摂生

運動不足

 

〇1日延ばしの傾向

 

〇忍耐力の欠如

 

〇優柔不断

 

△誤った配偶者の選択

 

〇過度の用心深さ

 

マスターマインドの失敗

 

△職業選択の誤り

 

〇集中力の欠如

 

〇浪費癖

 

〇熱意の欠如

 

〇利己主義と虚栄心

 

〇当て推量

 

〇資金不足

 

その他(ここに字が書いてあった)確認不足

 

なんで俺にも当てはまっているところがあるが、蛍光ペンとか字書いたり一生懸命だったのに手放すんじゃないよ。

 

俺は読まないが、何回も読めって書いていたので書いていること守れや。

 

最後にチェックシートみたいなのに字がけっこう書いていたので写真撮ったので晒すわ。書いた本人連絡くれ。本読み終わったら送るから。