2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クオカードもらったぜ

Aiwaのタブレットがかえってきた。 そのお詫びにクオカード1000円分くれたわ。 タバコに使えないからな。なんかに使うわ。

原因は多分バッテリー

朝は快調。仕事終わりにエンジンかけるときによわよわしかったので、それでバッテリーが原因じゃねえのかなって思った。 昨年親父に貸して、ヘッドライトの下向きのライトを消し忘れで何時間も点けられて、そのあとにエンジンがかかりドライブして充電したと…

帰りの信号待ちエンスト2日目

今日は朝はエンストしなく、帰りにまたエンストだ。 メーターのところのアクセサリーランプがついてエンストと判断して、Pに入れてエンジンかけるんだよ。 昨日の距離は通過したから「もう大丈夫かな」って思っていたら通過した後の何本目かの信号でエンスト…

信号待ちエンストして焦る

帰りなんだけど、信号待ち急にエンジン止まって焦ったわ。稲川淳二の車の怖い話を聞いているときだから。 Dに入れたまま止まって、そのままエンジン回してもかからないじゃない? だから落ち着いてPに入れて強引にかけてなんとか帰れました。だから怪談の呪…

だらしないのは?

昨日ぽんが脱税疑惑あって、少年院ってコメントしたやつ面白かったわ。 体だけ少年じゃねえか。 土曜休みで、他の班のやつが出てペットボトルのゴミを見たら、キャップとラベルがついたのが2本あり、あれだけ偉いやつが直接注意したのによくやるわって思って…

クロノトリガー辞める

龍戦車までやったが、なんか肌に合わないから辞めます。 これからは読書にやっと励めます。クロノトリガーは廃墟のところで疲れてきた。 これからは読書に時間使うわ。

やっとFF4クリア

steamのFF4を約3週間かけてクリアした。面倒だったね。最後のボスがめちゃくちゃ強かった。スーパーファミコンでイージー版がでるのも納得だ。 攻略は月の洞窟で何階か忘れたけどアラーム使ってプリンプリンセスという敵6体が出るんだけど、それを倒して確率…

1年ぶりの歯医者

なんか黒いぽつっとしたのが歯にあったってことで2週間前から予約していた。 約1年ぶりに歯医者行きまして、黒いのは放置でいいってことで、歯石を上の歯だけやった。 上の歯だけでも拷問だよな。基本的に口の中の水は絶対に飲みたくないんだよ。 下の歯は4…

タブレットリコール

昨日050からの電話番号から電話あって、仕事中ででれなくインターネットで調べたら企業のIP電話だということだった。 そこで前にも間違え電話があったからそいつからだと思い着信拒否にしたんだよ。 そしたら今日メールでAiwaからきて、文を読んでいったら下…

どんべいのすき焼き風は普通

信玄と一緒に買ったどん兵すき焼き風を今日の夜の主食にしまして、食べたけど甘いよな。甘いのはお菓子以外認めないからな。 仲本工事さんが亡くなりましたが、横断禁止だったんだもんな。轢いた73歳のじいさんも危険予測できていれば色々慎重に確認してひく…

信玄

新発売で味噌ラーメンで有名な「信玄」という店のカップ麺があった。 カップ麺は1年以上口にしていなかったが、毎回繁華街らへんの信玄が行列ができているので、カップ麺でもいいから経験しとこうということで1年以上ぶりに食べました。 味は美味しかったね…

やっとフィルム発売

AiwaのJA2-TBA1001のタブレットのフィルムが発売したとメールきたので、タッチペンと一緒に購入しといたわ。 今でも発送用のフィルムのまま使っているけど、売る考えで使っていたが、NECが高いからこのまま使うか。 ファイアタブレットでニコニコのアプリが…

えがおは神対応

親に定期購入している物をストップしてくれと電話で言われ、色々調べたら「えがお」って会社は土日も電話OKだった。 それで先週の土曜に「えがお」に電話して休止と伝える。 めちゃくちゃ対応よかったわ。えがおはテレビだけじゃなくガチでいい人でした。 家…

ニコニコだけがフリーズ

Aiwaのタブレットはニコ生アプリだけフリーズします。他のYouTubeや音楽アプリなどはフリーズしたことがない。 昨日すだれの放送でフリーズしたので、NECの買おうかなと思って金額見たら12インチ10万くらいするんだよ。それだったらパソコン買うわってなるよ…

Aiwaのタブレットが3連休中フリーズ2回

3連休でしたが、日曜と昨日のニコ生で、ぽんに悪口書いていたら「ガガガ」って止まってガガガ音だけ音が出て電源ボタンを長押しでなんとかしたんだけど、 次のイノシシの放送でも悪口じゃなく意見を書いたらフリーズだから。 スペックはそこそこいいタブレッ…

半年経ちました

毎日じゃないけどやってから半年経ちました。なぜ知ったかというと、はてなブログからメールがきたからだ。半年経ちましたってね。 多く検索あったのがスパットシューズと永谷園のカードだね。 スパットシューズは今も使ってますが、やっぱりいい靴だからシ…

結局スポンジだな

トイレの便器のふちに泡のスプレーをやって放置できるやつがあるんだよ。 それを試したが、やっぱりスポンジでやらんとやった気がしないよな。便器内はいいけど便器外は泡以外でやらんとな。 NNNのドキュメントの動画で「山奥で二人きり」という老夫婦の5分…

20年お疲れ

高校卒業してから入った人が、12月20日でやめると言うことがわかった。 俺の考えでは定年までやってくれるだろうって思っていたが、色々あったらしい。 新しい社長になってから、4人目だよ。 20年よくがんばったなって思いますわ。 俺は14年いるのかな?わか…

アルテマが重要

やっとファイナルファンタジー6をクリアしました。 感想は長かったね。全員レベル60にしてラスト挑みました。 血塗られた盾を英雄の盾にかえて、4人ほど最強魔法アルテマを覚えたんだけど、崩壊後の炭鉱の武器屋でラグナロク(武器)かラグナロック(化石でアル…

なにも食べれねえじゃねえか

医者の食卓という本で書いているが、日本の野菜の農薬使用率は世界で1位だということです。 使う理由は形がいい物しか買わない人が多い(俺もだけど)。 きゅうりに白い粉みたいなのが昔ついていたが、それは農薬ではないんだけど、ほとんどの人が農薬じゃねえ…

2か月前に通知と封筒

自動車保険が12月1日で終わるんですが、まだ10月の序盤なのにメールがきて、 紙の大きな封筒までくれるんだよな。契約維持したいのだろうけど。 毎回結局面倒だから内田有紀と役所広司のところにしているが、もう更新しといたんで。 エコノミーで特級20級。…

警察はズルい

帰り自分の後ろにパトランプをつけながら警察が来たんだけど「悪いことしてないぞ」「他店のデータを持ち出してないぞ」と思いながら信号待ちで、 なんと警察は信号待ちパトランプ消して、ヘッドライトも消すんだよ。 本当ずるいよな。信号無視とかをパクろ…