2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

住むところをチェックしろ

ゴミ収集の本を全部読みました。面白かったわ。最初絵ばっかりだからタレントの本だし仕方ないか(中見ないで買った)って思っていたが文で書いていたわ。 新しいところへ住むときに注意する点が書いてあった。 まずはゴミ集積場が汚いところは治安が悪い。 コ…

40リットル分の袋に服を入れ買取

服は「これだ!」っていうのが無い限り買わない方がいいな。 40リットル分の袋に服を入れ持って行った。開店5分後に到着したと思う。10時05分頃だよ。 出したら7番だったんだよね。10時開店でその5分の間に7人いたってことだよな。 出してから本を見ていたら…

何年かぶりのレターパック

何年かぶりにレターパックを買った。 今の金額は370円だ。ライトね。 なぜ買ったかというと、海外のゲームを店舗で売ることができない。 仮に買い取ってしまったら犯罪らしいんだよ。だけど送って売るのはいいってどういうことなのか分らんけどな。 コンビニ…

4日で売る

パワフルプロ野球が日曜に届き、昨日の夜まで一生懸命やっていた。 パワフェスで我ままのマネージャーをゲットしようと昨日は2回目のチャレンジだったんだけど、そのチームに10点差つけて勝っていたのに、終盤3点差よ。 それで正確にボタン押していてもデッ…

リバースするならやらん方がええわ

大食いなどで胃に負担がかかるので、30回咀嚼すること。腹8分目におさえておくことだと書いていた。 喫煙+飲酒で食道がんの確率が8倍。 喫煙だけと酒だけなら2倍。これは何もやらない人と比べて結果が出ている。 早食いで胃が大きくなり、それで大食いにな…

運動しても痩せないよ

本に書いていたが、運動しても痩せないと言うことだ。 じゃあどうしたらいいのかというと、食事制限で痩せるということだ。 太るってことはカロリーを摂取しているってことなので注意してね。 お菓子禁止は効果あるよ。俺が実際に2か月で10キロ痩せたから。 …

20220426

やっとホームセンターに電子マネーが導入されたよ。 今までカード出すのが面倒だったからね。遅いよな。 朝久しぶりにヤバイガイキチがいたわ。日産のノートの壱弐の弐六のやつがやばかった。 変な車間は定番で何回もアクビ、信号待ちのときに3台車間、耳か…

脂肪肝

健康診断などで脂肪肝と書かれることがあったが、イマイチそこまでひどいのか。 人間バージョンのフォアグラだろうと思っていたら、人間バージョンのフォアグラなんだけど、カモの場合はむりっくり食べさせられて地獄だよな。人間は好きなもの食べまくってな…

やったけどそんなにハマらんな

日曜だけど、パワフルプロ野球2022に届きまして、発売日から4日後なんで、アマで買わない方がいいね。遅すぎるわマジで。 予約なしで置いてあるあるしな。予約しないと買えないと思ったんだよ。昔から人気だから。今はそんなに人気ないのか。 目当てのパワフ…

switch売ったぜ

予備にswitchライトを持っていたんだけど、テレビに接続しないし、switchは何度か落としても壊れなく頑丈なので、ぶっ壊れることはないなってことで、ライトに移行するために売りました。 どの店にしようか迷っていたが、帰る時にGEOがあるのでGEOにしました…

警察はガチ

今見ていた警察の番組がすごかった。 白バイの女性が視力がめちゃくちゃいいんだよ。70メートル離れたところからスマホいじっているやつを捕まえたから。 スマホはガンガン捕まえてくれ。なぜかというと運転下手なやつがやっているケースが多く、さらに運転…

なんで金曜に発送なんだよ

アマでパワフルプロ野球を予約して買ったけど、昨日の木曜に発送してくれると思っていたら金曜の朝5時56分にメールがきたんだよな。 そこまで早くやりてえぜってのはないが、木曜が発売日なら木曜に発送しろや。しかも2月から予約しているんだから。 その点…

上戸の歯ブラシ

上戸彩のCMの歯ブラシを最近解禁して使った。 そしたら幅が細いので合わなかったね。 だから幅の広いエビス社のやつが1番いいのかね。 最近かためのやつが全然ないよな。

リアルなら怖いな

対向車で新日本プロレスの石井智宏にそっくりのやつがいて、リアル(テレビ画面じゃない)だと怖かったわ。 今の新日本プロレスワールドはペーパービューってのをやっているらしく、もうさすがに大きな大会は金払って見ろってことなんだね。 何日か後に配信ら…

こんな体型だったか

それダメってテレビで、伊藤かずえさんが出ていたんだけど、体型がともちゃんと同類のような感じだったわ。びっくりしたわ。 これこそ胃のバイパスか胃にシリコンだよ。 みかんのでかい缶詰からゼリー作って、缶から出すときに、体型がそのゼリーと同じ形だ…

バイパス以外でも方法が

今読んでる「やぶ患者にはなるな」の著者が消化器内科の医者なんだけど、ダイエットの手術があるというのだ。 ありえへん世界では胃を切って終わりだから、胃を切るしか方法がないのかと思っていた。 胃にシリコンを入れてすぐに満腹にさせる手術だというの…

20220419

今日の出来事が多いため一気にいくよ。 カモメが昼頃に4羽ほどが「ヒャーヒャー」って鳴いていた。ちなみに近くには海がないんだけどね。海のないところにもカモメがくるんだね。何日か前から毎日きてます。 朝もやがかかっていた。霧ではなくもやかな?モア…

マジな結果だよね

ロッテのピッチャーがすごいというので、前の試合で完全試合をやったということでした。 やらせだと言うやつがいて、その人の言い分がセーフティバントとかでかき回せってことだったけど、今日そのピッチャーが投げているところを見たんだよ。 見たらフォー…

焼き肉悔いなしのリベンジ

何年かぶりに先週の金曜焼き肉屋行ったんですよ。 そしたら満腹セットというのを注文したらマジで満腹になって、目当てのラム肉が食べれなかった。 そこで今日はリベンジでラム肉で胃を満たしてやろうってことで行ったわ同じ店。 なんか知らないけど人気ある…

本当にバカだな

小さな駐車場で端っこを変なホンダのガイキチが前を突っ込んでそこそこのハバを開けて駐車していたんだよ。 自分は停めるところないからそいつの隣があったから停めたけど、大丈夫かなと。 そいつが帰って来た時に前止めだから運転席が自分の運転席と隣同士…

でん六豆(うぐいす豆)

まえに買ったうぐいす豆は他社なんだけど、でん六の方食べたく、いつものスーパーには他社しかないので違うスーパー行ったよ。 全部で9袋あり、ごっそり全部買ったわ。 だからこれで悔いのないうぐいす豆生活なんで、堪能してお菓子禁止にしていこうかなと思…

更生しないんだな

まえにヒステリックブルーと書いて、自分の記事でヒステリックブルーという単語がクリックできて押したら、 はてなタグってのに移動し、再びナオキ逮捕って書いていた。 そろそろ出てくるだろうなって思っていたが、2020年の9月にラーメン屋で酔っぱらって帰…

弁当男子

毎年この時期になると弁当を注文していたやつが、急に自分で作ると言い出し、そして再び10月頃に注文みたいな感じになるんで、 ハッキリせえやコラ。ずっと自分で作ってくれや。

産休育児休暇からの復活

1年前に産休で休んだ人が、1年後の今日復活した。 さすがに1年の休暇は長くねえか。休んだ2か月後にはその人のこと忘れていたしな。 だから1年ぶりに働いて疲れがたまったか? 我が社で初の産休とかだったので、日数の配分間違っているだろうな。 自分が社長…

君のいちばんにの思い出

久しぶりにリンドバーグの「君のいちばんに・・・」を聴いたんだよ。 出た当時はミュージックステーションのCD売り上げランキングで知った歌だった。ちょうどリンドバーグがゲストだったよ。 この歌の前のやつはそこまで好きではなかったが、この歌は全体…

ロソン

けっこう見た感じ若い人が杖をついて歩いているね。 自分が店から出ると同時に杖の女性が来たから、ドアを開けといたわ。膝の悪い武藤のマネでもしているのかってくらいの歩き方だった。 レジの時女子高生が前にいた。我々の時代はルーズソックスだったけど…

決済ブラウザ使えばいいんだね

カスペル時代はグーグルクロームから金銭絡むようなときは自動で別の窓が開いていたけど、今回入れたセキュリティソフトは決済ブラウザをクリックしてブラウザを出さないとそのようなのがガードされないということだった。 カスペルはニコニコを表示したら広…

閉店じゃなくリニューアルするって

ホワイトデーの時に急遽行ったお菓子屋が壊されていたんだけど、貼り紙見たら移動販売をやっており、リニューアルして復活するとのことです。 10年以上あるけど、店内はキレイだったけどね。いろいろとあるんだろう。大手のお菓子屋だから潰れることはないか…

前の車がチカチカブレーキ踏むときの対策

前の車がしょっちゅうブレーキ踏むやつがいると思いますが、いるたんびに「なんのブレーキだ!」とツッコんでいる。 対策はそいつのリアガラスとフロントガラスから2台前のブレーキランプ(2台先のリアガラスの上にあるランプ)を見つつ、前のやつも見つつ運転…

SENTIA

ラストのICY BLACKはガツンとくる。リンゴっぽい味かな。 結果は今までのバランスドレギュラーでいいってことでしたわ。