2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三田の次男5回目

三田の次男が5回目の逮捕だということで、クスリって怖いね。 福原愛がモラルハラスメント食らっていたっていう記事も見たが、あの型だから平気で嘘をつくかもしれないし、台湾の人もどんな感じか知らないからな。 ただ俺は福原愛が不倫したって記事だけ知…

1週間夜中30度超える異常

昨年とか記憶ないけどさ、先週の土曜から夜中30度超えてるんだよ。テレビの予報では夜23度って書いているがまったくの嘘だね。そともモワってしとるわ。 そのサウナ対策は扇風機マックスで寝るっていうことだけど、熱風がくるだけなんだよ。だから寝不足…

バードボックスバルセロナ面白い

続編のバルセロナってのが最近出たっていうので何年かぶりにネットフリックスに入りました。 今回のバルセロナは外を見ても平気な主人公の話で最初のバス倉庫で傷の手当してくれた女医とかを平気で裏切りバスで外出て全員自殺しちゃって、ひでえなって思った…

2冠王者

昨年は忘れたが今年の健康診断引っかかりは2冠でした。血圧と尿ね。 だけど尿は何年か前に内科行って見てもらったけど「これくらい大丈夫だ」ってことだったよ。あれから数年経っているから行けってことかな行かないけど。 血圧は家では平均120だからええん…

夏はスタッドレス危険

最近交通事故で無くなった事件で、夏なのにスタッドレスで走って乾いた道路で滑って事故ったということでした。 高速道路でやったのかな。 だから夏は夏タイヤつけてくれよ。 溝が全然違うんだけど冬タイヤは柔らかいんだよ。夏は固いゴムなんだよな。それで…

健康診断からの2週間の平均血圧

白衣高血圧だと思うけど、その診断のところから14日分の血圧の記録をつけろってことで紙をもらって、毎回途中でやめていたがちゃんと書きました。 紙とスマホで書いて、スマホで平均が出たので書きます。 朝(寝起き)最高血圧124最低血圧80心拍75。夜(寝る前)…

ビッグモーターの〇すぞline

自分の近くのビッグモーターはめちゃくちゃでかい面積でいかにも大手って感じの店舗だ。 1回も行ったこともないけど、 靴下にゴルフボール入れてヒョウの被害だ!ってやられたり、 タイヤにネジこまれパンクとか、 サンドペーパーで擦り傷とか、 ドライバー…

高齢者の歯医者通う大変さ

ちょい前に奥歯の左右上下どっちかが違和感あるなって思って、あとは前歯にヤニかカフェインかの汚れが目立つので歯を出して笑えなかったので今日予約していたんだけど。 行ってマイナンバーはやっぱり医療系からしたら迷惑な話なんだな。しかもマイナンバー…

ブレイブはすごい

ほどほどTVerを見ないが、ふと「ブレイブで見たらCMカットできないか」って思って試しにカンブリア宮殿見たら一切CM出なかったわ。 だからこのようなサイト知らない人は損しているよね。 それにしても腰は大事だね。 今日の相撲で腰で休場していた力士がその…

金縛りは足の親指を動かせ

織田無道の本で墓で肝試ししても幽霊は出ないので怖くないということだ。 なぜなら坊さんが供養してくれるから安全なんだって。なら行けやって言われても行かないけど。 金縛りは体が動かなくなるから、足の親指を動かして足をけり上げて体全体も動かせば治…

ドミノピザ食べました。

ドミノピザのニューヨーカーという種類のサラミ多いピザを食べました。昨日の昼ね。 ピザは4200円で、寄付しますかってあったので100円寄付しました。もう買わないと思うし。前に食べたのが15年ほど前だぞ。他社だけどね。 それで食べたら塩分やばかったね。…

カクカクするので買いました

HP社が年に一度のセールやってるジャン。 もともと昨年のsteamのファイナルファンタジー6でコマ送りみたいな動きだったから買おうとは思っていたけど、動くからええわってことで我慢していたが、さすがに最近毎日のようにカクカクするんで。 今回こそライゼ…

お墓が欠けると

織田無道より大事なので書いときます。俺はもう墓はないから関係ないがある人は参考にしてくれ。 土台が変な風に欠けると基本的にその家長に問題が起こる。 その上の部分になると、子供や跡取りに問題が起こる。 こうなったらすぐに直さないといけない。 お…

1円の得

キャッシュカードにコンビニでお金入れて、VISA加盟店(VISAカード使える店)で5回以上使うと1000円もらえますっていうので、コンビニ5軒をハシゴしました。 あいかわらず力さんがいたので、朝(6時)や今日みたいな夜中も居たので確実にオーナーだな。 5軒…

呪いはガチ

織田無道の本は実体験をもとに書いているので本当だってことだろう。 都内の首塚ってあると思いますが(平将門)そこで上司が憎くて毎晩深夜2時に藁人形に上司の写真を貼って「しね、しね」って30分打ち続けていたら亡くなったということですわ。 よっしゃ…

鬱陶しいから出るなや

土曜から昨日までピンポイントで池田美優が出てきてムカついたわ。需要ねえだろ。 若い子は好きなのか? 若い子はテレビ見ないだろ。 俺は1日数分は見るんだけどその数分に出てたからムカつくんだよな。 さすがに昨日出てきたとき「出てくるな〇ね!」ってツ…

全角かい

ネット銀行の封筒で郵便局のやつで特定事項伝達型というやつなんだよ。 そこで郵便局行って取りに行くか、配達してもらうやつなんだけど、配達のやつにして本人の証明のところで免許書を選んで、番号があるんだな。 そこに免許の番号入れるんだけど、半角だ…

今頃遅いよバカ

あおぞら銀行の金利が0.2%なので直しときました。2パーならみんな貯金するよね。 ってことでここ最近野良キツネが俺が居ても堂々とお座りしているので面白いわ。 あいつらがどこかから持ってくるゴム手とかあるんだけど、上品なのか黒い個体を出すときにゴ…

ゾンビオブザドットは面白い

最近出たケムコのゾンビオブザドットというのがあるんだけど、RPG卒業したけどアクションっぽかったので買った。 ようは敵が居て自分で避けて行けるんだよ。戦闘はコマンド式(従来のドラクエみたいなやつ)で、前の英語だけのRPGみたいに銃弾が貴重なんだよ。…

元子役が亡くなって

最近元子役が亡くなったがどんなドラマに出ていたのか調べた。 そしたら舞台だってよ。舞台は行ったことないし分からんわ。 小学生の頃に変な小劇団みたいなのが来てそれが初の舞台を見たってことかな。 その刺したやつは2時間も待ち伏せだからね。やろうと…