カクカクするので買いました

HP社が年に一度のセールやってるジャン。

 

もともと昨年のsteamのファイナルファンタジー6でコマ送りみたいな動きだったから買おうとは思っていたけど、動くからええわってことで我慢していたが、さすがに最近毎日のようにカクカクするんで。

 

今回こそライゼンを買おうと思っていたけど、今在庫ないから入荷待ちだってことで結局インテルにしました。今のインテル7で8世代だから。今回のは12世代に進化しました。

 

セールで約半額で安いのでもよかったが頻繁に使うSDカード入れるところが無いんだ。だからそれがついているやつを写真で細かくチェックを何度もして間違えないように買いました。

 

あとはインターネットのさす線入れれるやつね。この2つだけはゆずれなかったので、今のはLANさすところないし、SDカードもないのが主流なのかな。

 

今のパソコンがいくらか忘れたけど約10万円。今回のが12万6000円しました。トホホだよ。Windows11ね。

 

ゆずれない2つさえあれば安いの買っていたわ。

 

今のはメモリ8ギガ、500ssdなんだけど、今回のはメモリ16ギガなんでssdはそのままだけど。だからカクカクはしなくなるだろう。2019年夏から2023年夏までもってくれてありがとう。何度か変な音して壊れたんじゃないのかって思ったけど。

 

このように新しいの買うとパソコン調子よくなるからな。

 

健康診断で血圧計ったけど1回目143の2回目155だったので、血圧下げるサプリメントを1年飲んだんだけどまったく意味なかったね。なんとかキナーゼね。金返せや。