何年かぶりのswitchプロコントローラー

スイッチのプロコントローラーを甥に上げてから久しぶりに使ったよ。持ちやすいね。

 

俺は今switchライトしかないのでswitchでは使えない。パソコンでプロコントローラーがBluetoothついているのでできるんだよ。コントローラーの上の小さなボタンを長押ししてパソコンで受信してもらうって感じだ。

 

XBOXのコントローラーもあるんだけどUSBにレシーバーつけてコントローラーに単三電池入れてやるから面倒で封印したんだけど。

 

ファイナルファイトやろうかなってコントローラー使おうとしたがクロノトリガーをダウンロードしたんだよ。

 

セーブデータが中断のデータがスチーム内に残っていたのか知らないけど、それが使えたのでそれからやった。戦闘が面倒だよな。敵強いし。

 

プロコントローラーはUSBⅽをさすところがあり、普段使っている充電器で充電できるので楽でいいです。

 

上島の嫁の本を読み上げ機能で聞いたけど、上島が亡くなってから色々な手続きが大変だったと書いていた。隠し口座とか金融口座など持っている場合は嫁に教えた方がいいよ。凍結されてこっちにもらえないから。

 

嫁さんも乳がんになってしまって、だけど治って本書けたわけだけどね。

 

死んだ原因は飲み会開けなかったことや、志村けんの死も可能性高いね。金スマの飲み会の上島の表情がなんか悲しそうな顔してたんだよな。

 

志村けんは笑われてなんぼって考えでお笑いやっていたけど、上島さんはもともと俳優志望だから笑われるのがきつかったのかもしれない。

 

死ぬ前に飲み会仲間に会えるかどうか聞いていたけど、みんなが用事があるって断られて効いたのかもしれない。

 

最後の上島竜平の年表で書いていたのが中学の頃に告白して全校生徒にばらされたってエピソードがかわいそうだった。ろくな女じゃないよね。

 

志村けんの弟子の本より何倍もおもしろかったので試しに買ってくれ。